

再挑戦

○ザンギエフとナコルルに再挑戦

昨日UPした絵だが、描いた時(ようするに仕事中w)はまあまあかな?
と思っていたのだが、イザUPして画面に映してみるとムチャクチャバランス悪いね。

なんか悔しいし恥ずかしいので描き直し。
ついでに直立ナコルルも描き直し。

再挑戦

うむむ・・・直立の写真見ながら描いたんだが・・・なんか変。
どこが変なのかわかんない・・・(汗)
ザンちゃんはなんか小さくなっちゃった(^^;)
やっぱ、色々と難しいなぁ・・・
・・・・・・・・がんばろうっと

FC2ランキング

日本ブログ村 イラストブログ ランキング
にほんブログ村 イラストブログへ
日本ブログ村 イラスト練習 ランキング
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

会社で描いたラクガキの方がよりマッチョな件に関して

マッチョですよ。マッチョ!
マッチョといえばザンギエフ!(マテ
昨日の晩会社で居残り仕事していてハイテンションになってしまい、
ついついラクガキ・・・しかもマチョ男・・・
私が男描くのは珍しいのよ~!
というわけでロシアの赤きサイクロンだ!
ザンギエエフ01
ちょっと線が細くなったが、まあいい感じだ・・・
ベアフットなのは描くのがめんどうになったから・・・w

ついでに、半年くらい前に描いたザンギエフ
ザンギエフ02
2メーターくらいなら平気で吸い込みますよ(笑)
あぁ・・・スクリューはめしたいぃ・・(コラコラ)

FC2ランキング

日本ブログ村 イラストブログ ランキング
にほんブログ村 イラストブログへ
日本ブログ村 イラスト練習 ランキング
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ


テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

苦手意識>立ちポーズ

絵の勉強をしてどうなりたいかと言うと、『頭の中で思い浮かべた人物ポーズを自由自在に描けるようになる』というのが今のところの目標であったりする。
私のようなデフォルメされたイラストを目指す人にとっては、たぶん共通の目標。
その中にはパース表現や動きの表現も含まれる。
ようするに、『写真やモデルさんの姿をリアルに描く。』のではなく『思い通りの絵を空で描く。』のを目指しているのだ。
なので今までは『だから、写真をクロッキーしたりするのはさほど重要でない』などという
大きな誤解をしていた。
関節や筋肉の動きや構造、身体や顔のパーツのバランスなどはリアルな絵でもデフォルメ絵でも共通なのに、どうもそれを『不要なもの』として考えていたようだ。
(いや、本気でそう思っていた訳ではないが実際の扱いはそうだったと思う)
それが大きな間違いだと知ったのは恥ずかしながらここ2年ほどの話。
それからは、勉強と試行錯誤の日々・・・
最近になってようやく『スタートラインに立てた』ような気がする。
まだまだ目指すところは遠いけど、がんばって描いて行きたいなと思う。

さて、前回の日記ではPose Maniacsから拾ってきたポーズを基にデフォルメ絵を描いていたが、今回は頭の中で思い浮かべたポーズを描いてみた。
自由なポーズで
う~ん なんかムラがあるなぁ・・・
上手く描ける時と描けない時の差が大きい・・・
だいたい私にはとても苦手なポーズがある。
それは・・・直立のポーズ
そ、直立・・・まっすぐ立つ・・・きおつけ!
大の苦手・・・
直立のポーズなんか写真見なくても描けそうなものなのに、描けなかったりする。
立ちナコ
こんな感じだ・・・
たぶん、両手を好きな位置に配置したほうが
バランスの狂いをごまかせるからなのではないかと自己分析している。
まったくその通りなのだ。
見ての通り、本当にバランスがよろしくない。
たぶん、立っている女の子の写真を基に描けば大丈夫なんだろうけど・・・

こういうのをスラスラと(空で)描けるようになるのが当面の目標・・・・・・・・・かな?

FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
よろしければ下のボタンなどをポチッと押してもらえると嬉しいです。
拍手もしていただけると舞い上がったりします(笑)

FC2ランキング

日本ブログ村 イラストブログ ランキング
にほんブログ村 イラストブログへ
日本ブログ村 イラスト練習 ランキング
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ


テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

Pose Maniacsで・・・

今日は、風邪気味なのでもう寝ます・・・

Pose Maniacsで拾ってきたポーズを基に
(デフォルメは多少加え)絵の練習などもやっている。

POSE01

POSE02

POSE03

ちょい前のやつなんでお見苦しい点もあろうかと思いますが
まあ、こんな感じ・・・

色々勉強になるサイトである。

ブログの右上のプラグインから飛べます>Pose Maniacs

月末の売上げ締めが近づいてきました。
ので、更新頻度が落ちるヨカーン(T_T)

とにかく風邪を治さないと・・・

FC2ランキング

日本ブログ村 イラストブログ ランキング
にほんブログ村 イラストブログへ
日本ブログ村 イラスト練習 ランキング
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

忘れないうちにおさらい

忘れないうちに顔の描き方で掴んだポイントの復習

顔練習おさらい
左上のケロロは横においといて・・・
(でもケロロの描き方にも練習の成果は出てたりする。)

ようするに頭蓋骨の把握
そしてパーツの位置の把握
アタリ線と実際の顔の中心線とのずれの把握
耳の位置が重要
鼻の位置が重要
あごの位置が重要
首のつき方が重要
すべてがバランス
顔練習-補足

あとは胴体とどうつながるか・・・
一歩づつ・・・一歩づつ・・・

ん、だれかさんには負けてられない!
頑張るぞ~!

FC2ランキング

日本ブログ村 イラストブログ ランキング
にほんブログ村 イラストブログへ
日本ブログ村 イラスト練習 ランキング
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

ポストイット倶楽部

今日はお出かけだったので絵の更新はなし。

昨日の日記では雰囲気わかんないと思ったので、
もうひとつの作風として描いている『ポストイット倶楽部』のご紹介。

ポストイット倶楽部01

ポストイット倶楽部02

ポストイット倶楽部03

ポストイット倶楽部04

会社で使っているのり付きメモパッド『ポストイット』にラッションペンでラクガキして、
それに一言添えた絵手紙風テイストの作品群。

・・・・・・・・はい 
ボンボヤージュさんにモロ影響受けて始めました。
でも、作風としては気に入ってます。
最近はめっきりMixiのキリ番用記念イラスト化してますが、
たまに、新しいのも描きたいですね~!

FC2ランキング

日本ブログ村 イラストブログ ランキング
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

Mixi用 切番イラスト

Mixiの訪問カウントが53000になったので記念イラストを描いてUP

ケロロ軍曹を描くのは初めてなのだがいかがなものでしょうか?

ケロロ ポストイット倶楽部

本来はイラストの上に文字が入って完成。
(今回は処々の理由で消してます)
ポストイットの75×75のサイズにラッションペンでラクガキしていたものがそもそもの原型。
絵手紙のようにメッセージもつけれるので、なかなかお気に入りの表現方法である。
最近は切番用のイラストしか描いていないなぁ・・・
時間見つけて描こう・・・っと

FC2ランキング

日本ブログ村 イラストブログ ランキング
にほんブログ村 イラストブログへ
日本ブログ村 イラスト練習 ランキング
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

フィギュアを参考にイラストを描いてみる。

最近のフィギュア造詣的だけでなく人物のポーズやデフォルメの点でも良く出来ているものを見受ける。
顔を描く時『フィギュアなった自分の絵を意識して描けば・・・』なんて事も思ってるので、
じゃあ、出来のいいフィギュア(の写真)をベースに絵の練習するのもアリじゃん!
と思い、昨日までの流れでDOAのかすみちゃんのフィギュアを基に絵を描いてみた。

かすみ01

うむ、ちょっとはマシになったか・・・
実はかすみってちゃんと描けたことが無い。
髪型がイマイチ鮮明なカタチしていないし・・・
もともと3Dのキャラだから“マンガ調”にするのはちょっと骨が折れる。
そういう意味ではいままで描いたかすみの中では一番良い出来かもしれない。
体のつくりとか若干元々のフィギュアとだいぶ違う。
でも、まあ許容範囲か・・・

どんだけ、かすみを苦手にしているか?
昔のクロッキーが出て来たのでかすみ描いたページを引っ張り出してスキャン。

かすみ02

うわ、もうこれ酷いね。
2年以上前とは言え、いったいどんなデッサンしてたんだろう?
恥ずかしいのだが、あえて公開することで成長過程を見ていただくこともできるので貼り付けてみた。
それ以前の絵もあったけど、もうかすみちゃんなのかキューティーハニーなのかわかんないレベル・・・さすがに公開は控えさせていただきますw

体の描き方とか左向きの顔の描き方もだいぶマシになった・・・って、変わらないと困るんだけど・・・2年以上たってるからね・・・

とにかく、かすみちゃんはカワイイということで・・・あれ?なんか違う?

FC2ランキング


日本ブログ村 イラスト練習 ランキング
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

会社で描くラクガキの方が精度が高い件に関して・・・

なぜだろう?
会社で描いたラクガキの方が昨日描いた練習より精度がいい・・・
顔3

事務職なので手が空いたとき、時々ラクガキしてる。
末期的症状なのだが、生ぬるい目で見ていただきたい(笑)
いつもなら、ちょこっと描いてはすぐ捨てるのだが、
なぜか『会社で描くと上手く描ける』事が多い(あくまで比率的なものだが・・・)
なので今日は持って帰ってみた・・・

あ、昨晩の絵は顔と前髪のバランスが悪かったんだな。
今後、意識してみよう・・・

FC2ランキング


日本ブログ村 イラストブログ ランキング
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

左向き顔を描く

昨晩、あれから左向きの顔のポーズを描いてみた・・・
(かすみちゃんであることに大きな意味は無い。)

左向き1

・・・・・・・・・上手く描けない。
全然上手く描けない。
なんか、悔しい・・・

会社でも、なぜ描けないか考える。
考えるだけではすまないのでメモにラクガキまではじめる・・・
・・・・・・・・・・・・・・・末期状態やな・・・・・・・・・・・・・orz

今日は実家に行ってたので帰るのが遅かったのだが、我慢できずにクロッキー帳をひらく。
左向きの顔の練習

左向き2

全然上手く描けない・・・
バランス悪いので何度も描き直す・・・
なんか、くやしいなぁ・・・

あっという間に1時間半経過・・・
いかん、明日も仕事だよ。
早く寝よう・・・
でも、なんかつかめそうな気がする・・・
なんか・・・
徹夜で4、5ページ描いたら描ける様になるようなキッカケが・・・

ああ、時間がほしいなぁ・・・あと、疲労知らずの身体と・・・w



にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

顔を描く・・・

顔の練習

実は苦手・・・っていうか目の描き方が独特でしかもでかい為
毎回、顔が変わる。
瞳の描き方なんかは大学時代からほぼ変わっていない。
(たぶん、昔の絵しか知らない人が見ても容易に判別つくはず。)
独特ゆえにデッサン無視した顔になっており、横顔、俯瞰、アオリなどが大の苦手。
・・・っていうかどう描いたら良いのかわかってなかった。<いまでもわかっていないって

そんな私に多いにヒントを与えてくれた某サイト。
Mixiでミク友に教えてもらった。
『人を描くって楽しいね』

http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/

イラスト・漫画を勉強中の人はもちろん知っていると思う。
リアル系でも漫画系でも勉強したい人は必見。
とにかく勉強になる。
描きやすいようにパーツを置き換えて考える方法など、即役立つ情報が一杯だ。

実際、横顔や俯瞰時など鼻の描き方や位置に悩んでいた。
このサイト見て『あっ!』と思った・・・
俺の描く絵って鼻が立体化してない。
そ、常にアタリの中心線にそって存在してたんですよ・・・鼻が・・・
これでは上手くかけないわな。
鼻と口の位置を中心線から盛り上げる意識・・・ちょうどフィギュアのように・・・
っていうかフィギュアになった自分の絵を意識して描く・・・なんてことやり始めた。

顔1
いや、まだまだだな・・・(^^;)
左向きの顔なんか全然ダメ・・・
でも、以前よりどのように調整すれば『自分らしくデフォルメ』できるかはわかったような気もする。
とにかく練習だ。沢山描くしかない。
なんせ、若い人と違って時間が少ないんだから・・・
しかし、左向きの絵は酷いな・・・
ためしに左右反転してみるか・・・

顔2
や・・・やるんじゃなかった・・・(>皿<;)


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

版権ものは・・・

プロフでもかいてますけど、ほとんどアニメを観ていないし、新しいマンガもあんまり読んでないので版権物はあまり描かないんですよね。

良く描くのは2D対戦格闘物
でも最近のはついて行けてない・・・(アルカナハートとかメルブラとか・・・)
なんで、更にジャンル偏っている・・・
もしかしてスト2とサムスピだけかも?
あ、DOAとか舞ちゃん描くこともあるな。
でも、偏っているw

ちゅんり01
で、よく描くのはちゅんり

ちゅんり02
筋肉太ももにすりすりした・・・らボコボコにされるんだろうなw

あとはサムスピとか・・・
いろは

いろは・・・この衣装デザインはキテると思った。

なこなこ
一番の大好物の『赤ナコ』。天草の『JPSナコ』も好き。
(最新作の3Dナコは認めん!ゲームもなんかしょぼしょぼだったし・・・)

ゲーム以外では・・・何描いたっけ・・・
あ、ネタでみくるちゃん描いた。
最近のアニメで珍しく観てたし>ハルヒ

みくるコーン
あ、味来コーンって京橋の焼肉屋で食ったとうもろこし
美味かった~

あびるちゃん
あと、あびるちゃんも描いたけど、なんか別人・・・w

というわけで版権物はあまり期待できないぞ・・・っと!
ナコルルおんりーかもw

脱衣麻雀ネタは描くかも~

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

どう見たって・・・

どうみたって、ちぃねぇちゃんの左手の位置がおかしい。

なんで、修正。
やっぱ、絡みを描くほど画力は無かったか・・・

のりみを虐めるな!(犯罪っぽいし・・・)
あと、右手に牌もたせたり・・・
スカートのギャザーとか、細かくいじったり・・・
時間かけた割には印象全然かわんない・・・
こういう無駄な時間の消費は・・・・・・・・・昔から大好きであるw
う~~~ん、さすがに色乗せるのは厳しそうだがや・・・
(画面左隅に練習の跡が残ってるあたりがおくゆかしい・・・w)

はい、ご察しの通り長女のこと嫌いです(笑)

だいたい社長が・・・
『○○くん!次の新作のキャラはこれでいこう!』
といいながらビデオソフト持ってきたんだな・・・

『くりぃむレモン 媚・妹・Baby』

いや、俺の画風とは違うし・・・だいたい、なんで今更くりいむレモン・・・
(どうも、これが後の『麻雀レモンエンジェル』につながったのかもしれんが・・・あの画像はないよな・・・)
押し付けられたキャラは受け入れ辛いものだ・・・
いや、この作品で一番受けよかったのは長女なんだけど・・・orz

いや、『心の無い“受け”』なんかどうでも良いんだ!
僕はボクの目指すところに行くんだ・・・






エロですけど・・・w



テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

昔話・・・

ちょっと昔話・・・

なんで、この年齢になって『絵が上手くなりたい!』なんて言いだしたのか・・・
それにもかかわる・・・(かも)な話。

昔、HO●E D○T● なんて会社でゲーム作ってた。
この会社FCも作ってたけど基本アーケードゲームがメイン(当時)
私が入社してすぐ入ったのは脱衣麻雀のチーム。
その当時ゲーセンに行くと必ずあった二人対戦型の麻雀ゲーム。
CPUを負かすと女の子が服を脱ぐってタイプのゲームだ。
基本エロな私なので結構喜んでチームに入った。
で、初めて作ったのが『麻雀放浪記』
私は牌のデザインと女の子のCGを一枚担当した。

・・・・・・女の子の顔全面的に社長に描き直された・・・

二作目『放浪記外伝』
女の子3キャラ担当。
時間が無くてかなり消化不良な絵・・・
女の子は3人姉妹って設定だった。

その企画が終わった頃社長に呼び出された。
社長『○○君!君は絵が下手やからもう絵は描かんでいい!』
わたし『・・・・・・・・・・はぁ』
社長『絵を描ける人を連れてきて、君は企画に専念しなさい!』
わたし『・・・・・・・・はい』

入社半年で出された『デザイナークビ宣言』
ま、しかたない 事実ヘタだったし・・・

でも悔しい話じゃないか・・・
このまま下手で終わるのも悔しいし
やっぱ『描きたい絵を描くため』には上手くなるしかない。
こうして、会社を離れて20年近くなってから、改めて絵の勉強をすることにしたのだ。
基本、かなり執念深いみたいだ。

そういうわけで、今日は久しぶりに『放浪記外伝』のキャラを描いてみた。
放浪記外伝キャラ
色を塗るかは思案中
オマケに2年前に描いた色つきもUP
のりみ
アーケード脱衣麻雀の歴史の中で多分最若年キャラ(にみえる)という類まれな設定であったにもかかわらず全然話題にならなかったのは私の画力の問題・・・
でも、キャラ設定自体はキライじゃない。
(特に次女の和美と3女ののりみがお気に入り)

こうしてわたしのアーケード進出はたった半年で終わった。
その後大学の後輩を引きずり込んで作ったのが『放浪記 掟』と『麻雀クリニック』なんだが・・・
『やっぱ、俺って絵下手だわ・・・』って思い知らされた作品でもあった。



テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

腕を組む

腕を組むポーズを描くのが苦手なのでちょこっと練習。

腕を組む

肩の関節の具合とか腕の重なり具合とか・・・
難しい要素が多いと思うのだ。
やっぱ、難しい・・・
何回もケシゴムかけるからノートが破れてきた・・・
クロッキー帳に描けばよかった。
(しかし、めんたんぴんの頃はいったいどうやって描いていたんだろ?今となっては多いに謎w)

こういうポーズを自由に描けるようになりたい。
頭の中で、ポーズ思い浮かべて自由自在に描けるようになりたい。
やっぱ精進あるのみだな。

テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

黒ヒツジ

某所で紹介したイマイチ滑舌がわるいだれかさん。

『黒執事』が『黒羊』にしか聞こえないだれかさん。

↓だれかさんのブログ
http://misakura7.blog122.fc2.com/

↓で、だれかさんのHP
http://puchimisakura.hp.infoseek.co.jp/

ヒツジ自虐ネタ漫画も書いていたり・・・

お、偶然同じFC2だ

黒ヒツジ


こっちにもヒツジUP


テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

Pose Maniacs

以前友人に紹介してもらったサイトにPose Maniacsってサイトがある。
http://www.posemaniacs.com/blog/
詳細はリンクを見てもらうとして、このサイト人物画の練習に最適な『30秒ドローイング』というコーナーがある。
30秒~90秒(任意で選択できる)ごとにどんどん新しいポーズを表示してくれて、それをどんどん描いていくというトレーニングができる。
最近、時間を出来るだけ作って挑戦することにしている。
30秒ではちょっと描けないので90秒で・・・
以前、研修の時に買ったB5のリーフ式のノートに描いている。
だって、クロッキー帳に描くのなんかもったいなくて・・・
で、こんな感じに・・・
081111 Pose Maniacs
90秒でも全然時間足りない・・・
でも、毎回新たな発見がある。
ひとつ重要な事にも気付いた。
俺、ちゃんと絵の勉強していない。
どんなポーズを描くか、いつも頭の中で思い浮かべて描いていた・・・
それではダメだということ。
だいたい、想像は想像でしかない。
実際にはありあえない関節のつき方していても間違いに気付かない。
基礎をすっとばして一番難しい応用問題をやるようなものだ・・・
この方向から見たとき手はどう見える?足はどう付いている?
そういう事を頭の中でいくら考えてもダメ
そういう意味で沢山のポーズをどんどん描くことができるこのサイトはとても良い練習になる。
じっくり描きたくなったらランダムポーズの機能を使えば良い。
そこからデフォルメをして自分のイラストとして仕上げる練習もできる。
自由に頭の中でポーズを描くのはその後だ・・・
どうやら、私は大事なことを20年以上前に河南の山奥に忘れてきたみたいだ。


テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

とりあえずこんにちはですかな?

どうも、はじめまして~ですかね?

昔は同人活動をやっていたり、短い間ではありますがゲーム屋なんかに務めていたこともある私わーどなですが、いまやすっかりカタギのリーマンやっております。

しばらく同人とかやってなかったのでイラストなんかも全然描いてなかったんですが、最近になり『やっぱ絵上手くなりたいよな~』なんて思い始め、今までやったことの無い絵の勉強などを色んなサイト見たりイラストテクニックの本などを読んだりしながらはじめることにしました。
友人に『上達のコツはどんどん公開することが肝心』といわれて、なにか公開の場を考えていましたが、とりあえずFC2ブログということに落ち着きました。
ほとんど”○十歳の手習い”状態ですがヨロシクお付き合いくださいませ。

081109mikuru
とりあえず最近描いたみくるちゃんのラクガキ
※最近の漫画アニメ事情にはかなり疎い(っていうかほとんど知りません)です。
話振られても返せない可能性高いのでご容赦願います。

同人時代はSTUDIOめんたんぴん OBP支部なんてサークルで
”ぐんぼ ひでき”なんてPN使ってました。
その頃のようなイラストもいずれ描きたいですが・・・ここでは公開できないイラストになるんでしょうねぇ・・・

18禁のラクガクはPixivで若干公開中です。
↓さらに踏み込んだ属性が知りたい方はこちらにどうぞ!
PIXIV


というわけでヨロシクお願いします~!


あ、Mixiもやってます。
ニックネームは同じ”わーどな”です。
お暇な人はお立ち寄りくださいませ。

テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

わーどな

Author:わーどな
元ゲーム会社勤務。
また、同人サークル ”STUDIO めんたんぴん OBP支部”にも在籍していた中年イラストゲーマー。

脱衣麻雀と対戦格闘を主な好物としていたりします。
今はカタギ生活をしてますが、最近になって絵の勉強を(改めて)始めました。
色々いっぱい描いて上手くなりたいです。

このブログでは練習中のエンピツラクガキのUPをメインに、たまにゲームの話題も交えてやっていきたいと思います。

まずは自己紹介代わりの日記を見てやってください!
http://wardona.blog24.fc2.com/blog-entry-1.html

PixivMixiもやってます。
お暇な人は覗きに来てくださいな。

PIXIV


ではでは、どうぞごゆっくり滞在くださいな。

このブログはリンクフリーです。
相互ご希望の方はコメントか拍手コメにてご連絡ください。
リンク仲間大募集中です。

宝物
大切な頂き物です~! 本当にありがとうございます!
盟友『ムラカミ』のムラさんからいただきました! もらい物 ムラさん ありがとうございます!


『ラクガキ村』のクマさんから1周年記念のお祝いをいただきました。 もらい物 クマさん 感激です~!ありがとうございます!


わんこ( ´,_ゝ`)のごっちんからムリヤリ強奪してきた。
ごっちんからムリヤリ貰った。 こういう風に自分の似顔絵描いてもらったの久しぶり。
むっちゃ嬉しい。ありがとう~!!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村
にほんブログ村
検索フォーム
バナー
リンク用バナーです 110805bana_link01.jpg

110805bana_bon01.jpg

110805bana_link_sm01.jpg

110805bana_sm01.jpg
Pose Maniacs
人を描くのって楽しいね!
リンク
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


イラスト・CGランキング

ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

アニメ全般など

青空と海と僕らの合言葉

I got married.

妄想脳内。

ラブコメノススメ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

Shake up!

よこづなドンのお絵かき練習帳
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BBS7.COM
BBS7.COM
MENURNDNEXT
