スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結果は気になりますが・・・

結果は気になりますが、私が観てると確実に負けるので観ません。

今日のラクガキはギルティギアエグゼクスより・・・

ポチョムキン

ポチョムキン・・・と鰤

ちなみに昔に似たようなプロットでポチョムキンを描いたことがある。

以前のポチョ

↑昔の絵 3年位前・・・かな?
上手くなってる?
なんか、上手くなってるような、そうでないような・・・






点数は入ったのかな?
寝ます~!皆さん応援よろしく~!







FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
↓1日一回!ポチっと投票して!御願い!
日本ブログ村 ランキング らくがき
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 らくがき
FC2ランキング


コメントも拍手もよろしく御願いします!!!

つぶやきも聞いてください!
ついった:Forrow me Please!!
https://twitter.com/wardona99
フォロー歓迎!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ギルティギアXX ポチョムキン ブリジット

女の子は涙で出来ている。



女の子は涙で出来ているんだよ。
だからね、儚く可憐で美しいんだ・・・




なんて、どっかのヤサ男のセリフではありませんが・・・

以前、キリコの真似~!とか言ってる時に気付くべきだったと思うのだが・・・

だからティアドロップ

女の子の体は涙の形で出来ている。

先日のエントリで書いた『正弦波は曲線美の基礎』の発展思考になるんだが・・・

筋肉の捕らえ方を簡略化して描くと涙型の連続になるなと・・・
それどころかお尻やオパーイまでティアドロップで描けるな・・・と
涙型と思えば横向けたり上から見るのが簡単にできそうだ。
しかも腕や脚の『細い部分』の把握に役に立つ。
太い筋肉細い筋肉も自由自在にあやつれる。
でっちりヒンヌーもお好みのままに・・・

この考え方意外にいいんでない?
既出だったらスマソ・・・

物事を簡単に捉えるという事が絵を描く上で重要。
パーツの描き方はなんぼでも学ぶ方法も場もある
なので、それをバランスよく組み合わせるための自分なりの理解は必要だろう。
少しずつ、少しずつ理解して学んでいきたいな・・・と
なんていっても、もうおじいさんの部類に種別されてもおかしくないんだから>私
多くの事を一気に学ぼうとするのは間違ってるだろうしな・・・



あした明後日は月末締め切り直前なんでお休みするかもです。









FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
↓1日一回!ポチっと投票して!御願い!
日本ブログ村 ランキング らくがき
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 らくがき
FC2ランキング


コメントも拍手もよろしく御願いします!!!

つぶやきも聞いてください!
ついった:Forrow me Please!!
https://twitter.com/wardona99
フォロー歓迎!

続きに拍手コメ返信です。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 作画技法 筋肉 身体の描き方

何もしませんでしたw

土日と基本連休なんですが、土曜日は午前中は休出して仕事
午後からプロテイン買いに天王寺にでてしまい、そのまま(用も無いのに)ポンバシに出てゲバブ食って・・・
まったくの時間の無駄遣いwww気付くと夜中の1時w

今日(日曜日)は1週間分の疲れを癒すべく昼前まで爆睡w
昼からは晩御飯の準備
今日のメニューはハッシュドビーフ 詳細はついったで~
飯食い終わったら明日の準備して、風呂入って、さあしのぶさんの背景描こう・・・と思ったら
子供にペンタブを占領されており断念。

とまぁ、充実の週末を過ごしました。
まあ、料理は好きなんで休日の食事当番とか引き受けています。
これが、カワイイ女の子が裸エプロンなんかで料理作ってくれるんだったら
それはそれで素敵な週末でしょうが、キッチンに立ってるのは●十●歳のオヤヂです。

裸エプロンは男のロマン?

男のロマン・・・?ずいぶん古臭い男のロマンですなwww

裸エプロンで煮物はやめた方が良いと思います・・・
ま、揚げ物も焼き物も不向きでしょうが・・・

ハッシュドビーフは美味しかったです。
子供や嫁向きに甘口にしたので大量に食えないのが残念ですが・・・w











FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
↓1日一回!ポチっと投票して!御願い!
日本ブログ村 ランキング らくがき
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 らくがき
FC2ランキング


コメントも拍手もよろしく御願いします!!!

つぶやきも聞いてください!
ついった:Forrow me Please!!
https://twitter.com/wardona99
フォロー歓迎!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 料理 ポニテ 裸エプロン

インドラ~橋>ダラン・キャッチ連携w

日本勝ちましたね。
サッカーはあまり良く解らないので、記事にすると『にわか』といわれそうでイヤですが
愛読している産経WEBに岡ちゃんの記事が良く出ていたので読んでいました。
内容的に、この人のサッカー愛というのが良く解るし、取り組む真摯な姿勢も感銘を受けるに値するものです。
日本を出る直前に精神修養として通っている禅寺に行ったときこういったそうです。

『みんな、なぜ負ける負けるというのでしょうか?私は勝てると思っているのに・・・』

実際のところ私も簡単に予選突破は出来るとは思ってませんでした。
良いところ3戦3分けの勝ち点3とかでギリギリ2位になって予選突破はあるかも・・・
なんて思っていたのですが・・・見事な勝ちでしたね。
あのフリーキック2本は日本人の選手が蹴ったとは思えない・・・
良いチームになりましたね>岡田監督 おめでとうございます!
正直予想以上の活躍です!侮ってました!ごめんなさい!Orz
『負けても勝っても代表監督は今回限り』と言っていた岡ちゃんですが
"岡ちゃん失格"の横断幕を掲げていたサポーター諸君は土下座して
『辞めないで!』って言わなきゃいかんのではないでしょうか?

まぁ、『にわかサッカー記事』はこのくらいにしておいて・・・

子供が最近私の隣である動画を拾ってきて見るんです。
その映像・・・なんていうか・・・中毒性高くて・・・


インドキャッチ・プリキュアw

なにこれすげぇ・・・
インド、マジパネェ・・・
なんか、最近ハートキャッチのOP聞くとこの踊りを思い出すように・・・
末期ですね・・・いや印度だから末世かwww

で、インドキャッチというとあの男を思い出す、私はやっぱり生涯(ヘボ)ゲーマーwww

インドラ~橋>ダラン・キャッチ連携

ダラン・マイスターストリートファイターEX

さっそく本格的インドキャッチ・プリキュアに挑戦してもらいました(違)
ジャンプ大キック>しゃがみ小パンチ>ラリアット(強)>黄昏ラリアット>インドラ~橋>ダランキャッチ
なんて連携が繋がってましたなw

さてさて、お祭騒ぎは最低でも火曜日まで続く事になりました。
日本の勝利を祈りつつ、やっぱ見ると負けるので試合は見ないでおこうと思いますwww











FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
↓1日一回!ポチっと投票して!御願い!
日本ブログ村 ランキング らくがき
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 らくがき
FC2ランキング


コメントも拍手もよろしく御願いします!!!

つぶやきも聞いてください!
ついった:Forrow me Please!!
https://twitter.com/wardona99
フォロー歓迎!

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : ハートキャッチプリキュア インドキャッチプリキュア ダラン・マイスター インドラ橋 ストリートファイターEX

今日も早く寝よう・・・

ま、一応日本上げての話題だし少しは気になるが・・・
俺が見ると、どうも応援するほうが負けてしまうような気がするんで
今日も早く寝ます。

あした朝、良い結果が出てるといいですな・・・


しのぶさん天然色計画その2

とりあえず、しのぶさん色塗りおしまいでいいかな?
せっかくSaiを使って色塗ってるんで線の色とか色々変えてみて調整
制服の色はもうちょい彩度落とすかな?

あしたからは合成用の背景描いて・・・頑張るよ~!









FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
↓1日一回!ポチっと投票して!御願い!
日本ブログ村 ランキング らくがき
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 らくがき
FC2ランキング


コメントも拍手もよろしく御願いします!!!

つぶやきも聞いてください!
ついった:Forrow me Please!!
https://twitter.com/wardona99
フォロー歓迎!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : パトレイバー 南雲しのぶ 婦警 制服 ミニパト

頭が痛い・・・

昨日から頭痛で死んでます
今日も早く寝よう・・・

かおりんにリクエストされたので『うちの三姉妹』のスーちゃん




すーちゃん?

私が描くとこうなります。






・・・・・・・・・・・・・ククリですね







眠いし頭痛いので寝ます。








FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
↓1日一回!ポチっと投票して!御願い!
日本ブログ村 ランキング らくがき
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 らくがき
FC2ランキング


コメントも拍手もよろしく御願いします!!!

つぶやきも聞いてください!
ついった:Forrow me Please!!
https://twitter.com/wardona99
フォロー歓迎!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : うちの三姉妹 スーちゃん ククリ 魔方陣グルグル

曲線美

この歳になってハム先生やルーミス先生の本にお世話になるとは思わなかったのだが・・・

やはり先達の教えにはすばらしい物があると感じる次第で・・・

曲線の美

解っているようで全然解っていなかった手足の曲線美。
美しい物は正弦波を描くのだと・・・






FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
↓1日一回!ポチっと投票して!御願い!
コメントも拍手もよろしく御願いします!!!

日本ブログ村 ランキング らくがき
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 らくがき
FC2ランキング


つぶやきも聞いてください!
ついった:Forrow me Please!!
https://twitter.com/wardona99
フォロー歓迎!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

最近・・・

最近、このブログがバイクや車を専門に描くサイトに間違われそうな勢いなので方向修正

チョッパー澪

このブログはエロい女の子を沢山描いて喜ぶブログですw


つーわけでチョッパー
ベースはテキトーだ ノーピックガードのジャズベピックアップ改装仕様
最近はFender Japanでもこういうモデル販売してるっぽい



あと、昨日のラクガキの長方体のあつまりは・・・駿河問いにされる女の子・・・ではなくて

陸王もどき・・・つまんない絵になった・・・Orz

途中まで描いたけど前輪の軸ズレが激しいので途中で描くのがイヤに陸王モドキ
前輪が・・・つーかフロントフォークが折れ曲がってます。
修正めんどくせーのでこのまま放置w
ハンドシフト、フットクラッチって言われても資料が無いと細部は描けないしな・・・

今日は、嫁さんに付き合って京都まで行って疲れたよパトラッシュ・・・
もう眠っていいかい・・・







返事が無い・・・・・・・パトラッシュはすでに眠っているようだ。









FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
↓1日一回!ポチっと投票して!御願い!
コメントも拍手もしてくださいね~~~!

日本ブログ村 ランキング らくがき
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 らくがき
FC2ランキング


つぶやきも聞いてください!
ついった:Forrow me Please!!
https://twitter.com/wardona99
フォロー歓迎!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん! 秋山澪 陸王 チョッパー

夢が生まれた場所

まいろ~~~!

もはや、『何時間でも眠れる』の称号をうけても大丈夫なわーどなです。
いや、『眠れない』よりは全然健康な状態ですが・・・

さて、ホンダドリームD型の下絵を取り込んでSaiに転送
描いたのは・・・まあ予想していた人もいらっしゃるでしょうが・・・

みくし71000ヒット記念ポストイット倶楽部

ミクシの71000ヒット記念のポストイット倶楽部
ゲットいただいた人の出身にちなんで、ホンダのドリーム号を描きました。
ご存知とは思いますが『世界のホンダ』の原点となったバイクです。
高度経済成長を支えた伝説の職人 本田 宗一郎が描いた夢がまさしくドリームD型だったのです。

パースとかちょっと変だけど、まあこの絵柄なら問題ないレベルっしょ
バイク描くの楽しいなぁ・・・
女の子乗せたやつもそのうち描きたいなぁ・・・











FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
↓1日一回!ポチっと投票して!御願い!
コメントも拍手もしてくださいね~~~!

日本ブログ村 ランキング らくがき
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 らくがき
FC2ランキング


つぶやきも聞いてください!
ついった:Forrow me Please!!
https://twitter.com/wardona99
フォロー歓迎!

続きに拍手コメレスです

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ポストイット ポストイット倶楽部 HONDA ドリームD型

休出中



昨日は、雨ん中環状線が止まってしまったので京橋まで歩いて帰ってきました。
(4kmほどですがねw)
歩くのはさほど苦にはならんかったのですが、雨で路面が滑るのと革靴だったの
が辛かった・・・
あと、ダイコクで養命酒買った後環状線が止まってるのを知った為
運搬重量1KG増加・・・
さすがに、足の変なところがダルいです。
そのまま酒飲んで寝てしまいましたwww
レス遅れ・・・あ、あと拍手コメ返信も遅くなってすんません
今日は休出なんで、帰って今晩にレスします・・・


会社で描いたラクガキうp
なぞの立方体のカタマリですな・・・
家に持って帰ってヒマな時に完成させます

ドリームD型

まだ、完成してないっす・・・(^^;)

絵を描く時間が少ない・・・眠い
晩酌やめようかなぁ・・・



ドリーム号

昨日の下絵修正完了
リアキャリアのパースが変な感じするけど
さほど気にならないのでこのままクリンナップに入る・・・眠い

どっかの首相みたいに国会議事堂で昼寝するかな・・・www








FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
↓ポチっと投票して!御願い!
コメントも拍手も大歓迎!
つぶやきも聞いてください!
フォロー歓迎!

日本ブログ村 ランキング らくがき
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 らくがき
FC2ランキング

ついった:Forrow me Please!!
https://twitter.com/wardona99

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ホンダ HONDA ドリームD型

帰ってきたヨッパライ

昨晩、ワイン5杯 ビール1杯 ホッピー1瓶飲んでぶっ倒れるように寝ていたわどなですw

今日も眠いよ~!

さてさて、都合によりホンダドリームを描かないといけなくなったので
描きながらその手順をななっさんに見せてみようかな・・・と思い
スキャンして途中経過を残す事にしてみました。

100617honda01.jpg

目線(水平線)と2点透視の補助線(片方はタイヤの置かれるラインと同じにすると良いです。を引いて
大まかに位置に出来るだけ長方体でパーツの位置を置いていきます。
置く長方体や立体は透視線を意識して描くようにします。

100617honda02.jpg

写真を見ながら各パーツを大まかに置いていきます。
すべて二点透視を意識しながら描きます。

100617honda03.jpg

で、細かいパーツも2点透視ラインを意識しながら
正方形として置いていく
それを削り取りながらパーツの形に近づけていく

100617honda04.jpg

ラインをちゃんと描いて出来上がり(下絵だけど)
前輪とボディの間が離れすぎだ・・・
明日には仕上げられるかな~?

眠い・・・寝そう・・・











FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
投票してやってもいいよ~と言う心の広い方!
下のボタンなどをポチッと押してもらえると嬉しいです。
また、こんな私のブログにコメントなんか
いただけたりするとかなり嬉しいので心を込めてお返事しますwww
拍手もしていただけると舞い上がったりします(笑)

日本ブログ村 ランキング らくがき
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 らくがき
FC2ランキング

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ホンダ ドリーム号 ??

好きなものを描いてると・・・

好きなものを描いていると、ついつい時間を忘れる傾向にある。

昨日かいたミニクーパーがあまりにも横幅が狭くて
スバル360みたいだったので描きなおしました。
こういうのやってるのが一番楽しいらしい・・・

もいっかい、ミニパト

後藤さんはオマケw

気がつくと昨日も深夜2時越えてました
眠いわけだ・・・

ちょっとはミニクーパーらしくなっただろうか?
とりあえず、今日は早めに寝るっす。









FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
投票してやってもいいよ~と言う心の広い方!
下のボタンなどをポチッと押してもらえると嬉しいです。
また、こんな私のブログにコメントなんか
いただけたりするとかなり嬉しいので心を込めてお返事しますwww
拍手もしていただけると舞い上がったりします(笑)

日本ブログ村 ランキング らくがき
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 らくがき
FC2ランキング


テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ミニクーパー ミニパト

集中力が続かないので・・・

集中力が続かないので、先に背景のミニパトを描いたりして・・・

ミニ・クーパー パトカー

パースの狂いは追々修正するとして、絶対ありえない(覆面ならともかく)Miniのミニパト

単純に所持車として欲しかったりするな・・・
あまり(ミニに関しては)詳しくはないので、大幅にカスタマイズされていると思いねぇ・・・


で、製作中の婦警しのぶさんと仮合成

途中経過 6/13

ま、そんなに違和感は無いか・・・
サイズとかは調整せねばならんだろうけど・・・

いまさらながらだが、車とかバイクを描くのは楽しいなぁ・・・


あ、そうそう・・・
ツイッタを始めてみました。
アカウントは wardona99 ですわ
アカウントお持ちの方は覗いてやってください。
右上にプラグインも追加しております。

フォローしてね~!
イマイチフォローの意味解ってないけどwww









FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
投票してやってもいいよ~と言う心の広い方!
下のボタンなどをポチッと押してもらえると嬉しいです。
また、こんな私のブログにコメントなんか
いただけたりするとかなり嬉しいので心を込めてお返事しますwww
拍手もしていただけると舞い上がったりします(笑)

日本ブログ村 ランキング らくがき
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 らくがき
FC2ランキング





テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : パトレイバー 南雲しのぶ 婦警 制服 ミニパト ミニクーパー

寝てました・・・

ホント、土曜日だというのに・・・

朝は子供がガッコ行くんで起きるんですよ
で、そのまま筋トレしに行って
11:00くらいに帰って、飯食って・・・
PM5:00まで爆睡・・・

で、買い物行って飯作って・・・(昨日はエビ炒飯)
飯食って・・・

そのまま、今日の朝9:30まで大爆睡・・・


眠いにゃぁ~


でも、まだ眠いよ・・・

ネムねむ・・・

ああ、しのぶさんのイラストが進まない・・・でも眠い・・・









FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
投票してやってもいいよ~と言う心の広い方!
下のボタンなどをポチッと押してもらえると嬉しいです。
また、こんな私のブログにコメントなんか
いただけたりするとかなり嬉しいので心を込めてお返事しますwww
拍手もしていただけると舞い上がったりします(笑)

日本ブログ村 ランキング らくがき
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 らくがき
FC2ランキング


テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ネコ 眠い ZZZ

もう、これで・・・

もう、これで完成でよくね?

さらに進む

ウソです、スンマソン
本当になんも考えずに色乗せただけです。
アニメ塗りになってます
このレベルの色塗りならSaiのレイヤー使いまくりすればラクショーです








FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
投票してやってもいいよ~と言う心の広い方!
下のボタンなどをポチッと押してもらえると嬉しいです。
また、こんな私のブログにコメントなんか
いただけたりするとかなり嬉しいので心を込めてお返事しますwww
拍手もしていただけると舞い上がったりします(笑)

日本ブログ村 ランキング らくがき
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 らくがき
FC2ランキング

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : パトレイバー 南雲しのぶ 婦警 制服 ミニパト

丸一日PCから離れてました。

都合により丸一日PCの無い生活をしてました。

改めて思うが、PCの無い生活には耐えられないんだろうな・・・

南雲しのぶ ノンキャリミニパト総天然色計画
仮色を乗せてみました・・・

仮色乗せた

仮色乗せて 肌だけ仮影つけて目を塗ったらだいぶ完成に近づいた気がするwww
いや、気がするだけだけどなwww

背景のことも考えておかないと・・・
やっぱ、ミニパト描くかな?
車種はミニクーパにして(実際には絶対ありえないけどw)・・・
ルノーサンクとかでもいいかもw

ふはは・・・どんどんパトレイバーから離れていく・・・www










FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
投票してやってもいいよ~と言う心の広い方!
下のボタンなどをポチッと押してもらえると嬉しいです。
また、こんな私のブログにコメントなんか
いただけたりするとかなり嬉しいので心を込めてお返事しますwww
拍手もしていただけると舞い上がったりします(笑)

日本ブログ村 ランキング らくがき
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 らくがき
FC2ランキング

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : パトレイバー 南雲しのぶ 婦警 制服 ミニパト

全然進んでないのよwww

全然すすんでませんよ

ようやく線画が落ち着いたところ・・・

進んでませんw

1週間以上かかりそうだなぁ・・・

都合により、コメレスしばしお持ちください










FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
投票してやってもいいよ~と言う心の広い方!
下のボタンなどをポチッと押してもらえると嬉しいです。
また、こんな私のブログにコメントなんか
いただけたりするとかなり嬉しいので心を込めてお返事しますwww
拍手もしていただけると舞い上がったりします(笑)

日本ブログ村 ランキング らくがき
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 らくがき
FC2ランキング

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : パトレイバー 婦警 南雲しのぶ

ブログの更新頻度が下がりそうです。

いままで、さんざラクガキばっかしてきたのだが
そろそろ本腰いれて色つきイラストも描かねばならんなぁ・・・
いつまでもラクガキばっかじゃ進歩ないし・・・
(本人は楽しいんだけどねw)
なので、意識して色付きイラストに挑戦しようと思う。
と言いながら1枚描いて『やっぱダメだからやんぴ~!』とか言い出すかもしれないけどwww
色付き描きだすと、どうしても更新頻度はさがるだろうな・・・
ま、それもいたしかたない・・・

さて、色付き挑戦第一弾はかおりんのリクエストにお答えして
南雲しのぶ総天然色計画』を発動。

しのぶさん天然色計画その1

まずはサクっとペンいれ開始。
Saiのペン入れレイヤーマンセー!です
私的にはやっぱこれが一番使いやすい。
制御点ツールが使い勝手良いし、後から線の色や太さを変えれるのも嬉しいし
・・・・というわけで取り込んだエンピツ画をなぞる。
ちなみにペンタブはインティオス3の作業面に紙を貼り付けて使ってます。
ペンはクラシカルにフェルト芯
このフェルト芯だけの為にインティオス3を買いました。
でも、筆圧が高いので芯の消費が激しいですwwww

今回のテーマは出来るだけ早く上げる事
これでいこう!・・・・・・・でも1週間くらいかかるんだろうな・・・









FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
投票してやってもいいよ~と言う心の広い方!
下のボタンなどをポチッと押してもらえると嬉しいです。
また、こんな私のブログにコメントなんか
いただけたりするとかなり嬉しいので心を込めてお返事しますwww
拍手もしていただけると舞い上がったりします(笑)

日本ブログ村 ランキング らくがき
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 らくがき
FC2ランキング


続きに拍手コメ返信です

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : パトレイバー 婦警 南雲しのぶ

わーどなは首をはねられた!

なんとなくバニーが描きたくなったので描いてみました。

バニー

寝そべっている絵を描こうとおもって・・・
で、出来るだけ大きく描こうを思って・・・
斜めに描いてみましたが、耳がはみ出してしまいました。

首はねるぞ!
(↑クリックすると少し大きくなりますw)

バニーさんの成分は15%が耳5%は尻尾、残り80%は網タイツで出来ていると思いますwww

昔、FC(ファミコン)のWizerdryというRPGに激ハマリだった頃
初めて迷宮の地下2Fに降りた時、可愛いウサギさんの集団に遭遇しました。
とりあえず狩っておくか~!と思い攻撃をしかけました。
ウサギのくせに体力があるのと多少すばしこいので初期のパーティーでは倒すのに時間がかかります。
でも、攻撃力は低いので倒すのは簡単かな・・・と思ってた矢先

VORPAL BUNNYはかみついてきた
そして1回あたり3のダメージ
ぐんぼ は くびをはねられた!


なんてメッセージが見えました。

ん?なんだ?

と思いながらも戦闘を終わらせると・・・
なんと3番手にいたサムライが死んでるではないですか!
その状態をみて初めて『首をはねられた』のがどういう事なのかを理解したのでした。

そう、その子ウサギちゃんこそがWiz名物『殺人ウサギ』のボーパル・バニー
ウィズフリークスをウサギ恐怖症にする魅惑のバニーちゃんなのです。
今でも酒場で出会ったら私達を(金銭的な意味で)即死させるかもしれませんw

耳が切れなかったら結構可愛く描けたなぁ・・・
網タイツいいなぁ・・・




破りたいなぁ・・・







FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
投票してやってもいいよ~と言う心の広い方!
下のボタンなどをポチッと押してもらえると嬉しいです。
また、こんな私のブログにコメントなんか
いただけたりするとかなり嬉しいので心を込めてお返事しますwww
拍手もしていただけると舞い上がったりします(笑)

日本ブログ村 ランキング らくがき
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 らくがき
FC2ランキング

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : Wizerdry ボーパルバニー バニー 網タイツ

習作 雑巾がけ 始め~~~!

練習です
雑巾がけの絵です
パースの練習のつもりで描きました。
イマイチでした・・・

雑巾かけ始め~~~!





・・・・・・・・何を一生懸命拭いてるんだろう・・・・・・・ニヘヘ



眠いので寝ます。

FC2ランキング

日本ブログ村 ランキング らくがき
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 らくがき

FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
投票してやってもいいよ~と言う心の広い方!
下のボタンなどをポチッと押してもらえると嬉しいです。
また、こんな私のブログにコメントなんか
いただけたりするとかなり嬉しいので心を込めてお返事しますwww
拍手もしていただけると舞い上がったりします(笑)

日本ブログ村 ランキング らくがき
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 らくがき
FC2ランキング









テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 四つんばい 雑巾 セーラー服 掃除

異端者・・・?

体調がおもわしくありません。
疲れやすいのは年齢の問題なのでNP(NPなのか?)なんですが
口内炎と内臓不調だとかはなんとかならんもんだろうか?


たまに、人間以外のものを描きたくなる。
基本的には電車であったりギターであったりバイクであったり・・・

今日はバイク・・・
HD(ハーレー・ダビッドソン)XL883R・・・痛単車・・・ってなんて読むんだwww
『いたたんしゃ』?『いたんしゃ』?

HD883☆痛単車

ま、痛いっぅてもサイドカバーくらいしかやる度胸無いけどね・・・
実際にHD買ったとしたらぜってーしないし・・・

パース上手く描けないなぁ・・・
少し立ちすぎだぁ・・・
フロントウィンカーをバレットに変えてあります

ああ、やっぱハーレー乗りたいなぁ・・・









FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
投票してやってもいいよ~と言う心の広い方!
下のボタンなどをポチッと押してもらえると嬉しいです。
また、こんな私のブログにコメントなんか
いただけたりするとかなり嬉しいので心を込めてお返事しますwww
拍手もしていただけると舞い上がったりします(笑)

日本ブログ村 ランキング らくがき
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 らくがき
FC2ランキング



続きに拍手コメレスです

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ハーレー・ダビッドソン XL883R 痛単車

口内炎が酷いのよ

おなか壊したのはなんとかおさまったけど
口内炎が酷いです。
就業中はガム噛んでる事が多いので
口の中あちこち切るんですわ・・・
それが口内炎になるんですよ。
じゃ、ガムやめれ!って事になるんですが、タバコなしガム無しなんてありえない
寝ちゃいます。ホンマ
なので、今日も明日も口内炎との闘いです。

さて、今日のラクガキは


うぃーさんとリンくん

『P.S.すりーさん』よりうぃーさんリンくんです。
ようやく2巻を買ってきたので読みました~~~!
うぃーさん素敵すぐる・・・
我が家では一番の働き者です。
でも、今年こそはVF5fsっしょ?
オンラインで・・・
すりーさんの巻き返しに大期待なのです!

さーて、寝るか・・・









FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
投票してやってもいいよ~と言う心の広い方!
下のボタンなどをポチッと押してもらえると嬉しいです。
また、こんな私のブログにコメントなんか
いただけたりするとかなり嬉しいので心を込めてお返事しますwww
拍手もしていただけると舞い上がったりします(笑)

日本ブログ村 ランキング らくがき
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 らくがき
FC2ランキング

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : P.S.すりーさん うぃーさん リンくん

先月の・・・

先月のブログのアクセス解析を見てみると・・・

検索キーワードのTOPは・・・

さすが変態王

『駿河問い』でしたwww
さすが変態大王のブログだ
先月まではギターの描き方とかで来てくれる人が多かったんだが
今回のTOPは駿河問いです

皆さんの期待に背かないようにしないとな・・・

あ、先日ナオさんのおかげで発売日の翌日に『ナナとカオル④』を購入できました。
感謝感謝~!
しかし付き合ってもいない(お互いの認識はそうだよね)女の子に開口具なんか噛まさないよなwww

で、思った事・・・
俺・・・口描くの苦手・・・
『目は口ほどにモノを言い・・・』とか言いますが
目の次に表情で大事なのは口だよ~!と言う意味にもとれますね。
これは私を含めてデフォ絵を描いている人は感じているはずなんですが
口・・・特に大きく開いた口・・・と~~~~っても難しい。
だったら、誤魔化してデフォルメした口描けばいいんではないか?
なんて思うのだが、そうはいかないのは検索キーワードトップの『駿河問い』なんかにも関連する。
そう、私の絵猿轡がかませられない絵(だった)のです。
最近でこそマシになってきましたが、口と鼻周りのデッサンがくちゃくちゃなので
猿轡とか開口具とかかませづらいのですよ。
これではいかんと思いバランスを考慮して口の描き方を練習

口開けて~!

顔が縦長になるんだよな・・・
もっと丸まっちい絵が基本なんだけどな・・・
上手く描いて猿轡でも開口具でも●●●でも△△△△でもなんでもつっこめる口にしたいもんだwww

汗かいたので風呂入ってきます。
レスしそこねたらゴメンね~!












FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
投票してやってもいいよ~と言う心の広い方!
下のボタンなどをポチッと押してもらえると嬉しいです。
また、こんな私のブログにコメントなんか
いただけたりするとかなり嬉しいので心を込めてお返事しますwww
拍手もしていただけると舞い上がったりします(笑)

日本ブログ村 ランキング らくがき
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 らくがき
FC2ランキング

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 顔の描き方 口の描き方

体力の限界か・・・

やっぱ、体力の限界か・・・
たった少しの飲酒で落ちるように眠ってしまいます。

ううむ・・・
このままだとブログの更新度合いが減るなぁ・・・
禁酒するか・・・・・・・・・・無理です
酒だけは止められへんわ
でも、禁酒日は作ってもいいかもな・・・
というわけでブログの更新が無かったら
『ああ、わどなはまた爆睡してるんだなぁ・・・』
と思ってください・・・


というわけでラクガキだが
一昨日の魔子ちゃんを後から見るとひでぇ絵だったので描きなおし
脚の付き方が変な上にパースがむちゃくちゃ
俺なんでこんな絵うpしたんだ?
ま、消さないけどねwww

ハイキック・リベンジ

リベンジ・・・
ま、少しはマシだわ
最低でも一昨日の絵よりは・・・


あ、ウチに出入りしているかおりんとこのブログがランキングに登録したので
出入りの人は是非行ってランポチしてあげてください!
http://gotoshinolove810.blog83.fc2.com/
パトレイバーファンサイト(創作2次小説)です

あ、もちろん家のランキングもポチって行くんだよ!
ボタンは↑か↓にあるぜ!
↑の4つを全部押すのが吉だぜ!

ああ、昨日風呂入ってないから体がベタベタ・・・
風呂行ってきます~~~!






FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
投票してやってもいいよ~と言う心の広い方!
下のボタンなどをポチッと押してもらえると嬉しいです。
また、こんな私のブログにコメントなんか
いただけたりするとかなり嬉しいので心を込めてお返事しますwww
拍手もしていただけると舞い上がったりします(笑)

日本ブログ村 ランキング らくがき
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 らくがき
FC2ランキング





テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ハイキック・ガール 霧賀魔子 さすがの猿飛 いちごパンツ パトレイバー

プロフィール

わーどな

Author:わーどな
元ゲーム会社勤務。
また、同人サークル ”STUDIO めんたんぴん OBP支部”にも在籍していた中年イラストゲーマー。

脱衣麻雀と対戦格闘を主な好物としていたりします。
今はカタギ生活をしてますが、最近になって絵の勉強を(改めて)始めました。
色々いっぱい描いて上手くなりたいです。

このブログでは練習中のエンピツラクガキのUPをメインに、たまにゲームの話題も交えてやっていきたいと思います。

まずは自己紹介代わりの日記を見てやってください!
http://wardona.blog24.fc2.com/blog-entry-1.html

PixivMixiもやってます。
お暇な人は覗きに来てくださいな。

PIXIV


ではでは、どうぞごゆっくり滞在くださいな。

このブログはリンクフリーです。
相互ご希望の方はコメントか拍手コメにてご連絡ください。
リンク仲間大募集中です。

宝物
大切な頂き物です~! 本当にありがとうございます!
盟友『ムラカミ』のムラさんからいただきました! もらい物 ムラさん ありがとうございます!


『ラクガキ村』のクマさんから1周年記念のお祝いをいただきました。 もらい物 クマさん 感激です~!ありがとうございます!


わんこ( ´,_ゝ`)のごっちんからムリヤリ強奪してきた。
ごっちんからムリヤリ貰った。 こういう風に自分の似顔絵描いてもらったの久しぶり。
むっちゃ嬉しい。ありがとう~!!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村
にほんブログ村
検索フォーム
バナー
リンク用バナーです 110805bana_link01.jpg

110805bana_bon01.jpg

110805bana_link_sm01.jpg

110805bana_sm01.jpg
Pose Maniacs
人を描くのって楽しいね!
リンク
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


イラスト・CGランキング

ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

アニメ全般など

青空と海と僕らの合言葉

I got married.

妄想脳内。

ラブコメノススメ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

Shake up!

よこづなドンのお絵かき練習帳
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BBS7.COM
BBS7.COM
MENURNDNEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。