

今年もお世話になりました!

早いもので、今年も残すところあとわずかになりました

ほんと、このブログも5年目に入りまして
毎回ご訪問、閲覧していただいている皆さんには
ホント感謝していますです。

あと、少しの時間を残すのみとなりましたが
皆様良いお年をお迎えください

121231rina.jpg

今年最後のラクガキは、ウチの一番エロい娘
りなに決めました
最近めっきり描いてないですしねwww
レフトハンド奏法が描きたかったので描いてみたりして、、、
ギターは私の唯一の手持ちエレキギターのギブソンマローダ
レフトハンドには似合わないギターですけどねwパワーないしwww

と、言う訳で
来年もよろしくお願いします!!!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

クルシミマスw

あっというまに年末ですな

121222kumin.jpg

今年は年賀状描かなくていいので、仕事とか忘年会なんかの影響でホント絵を描いてないです

とりあえず、ポーズ練習がてらお昼寝モードのくみん先輩
あ、『中二病~』のキャラです>ムラさん

私もゆっくり寝たいですが、いまからクルシミマスの仕込みにいかなくては、、、
オヤヂは辛いよwww

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

新しいシャーペン

新しいシャーペン買ったです

121215pencil01.jpg

北星鉛筆㈱ってとこが作ってる、六角形木軸の2.0mmのシャーペン

商品名は『大人の鉛筆』

これが使いやすいって言うかなんていうか、、、
いままで2.0mmはステドラーを使ってましたが
軽さと持ち具合がダンチです
なんたって軽い

というわけで、馴らし運転がてらお顔の描き方の練習をば、、、


121215pencil02.jpg


最近、これといってアニメは観ないので娘や嫁がHDDレコーダーに撮り溜めているアニメを観てたりする。
面白いな~と思いながら観てるのが『シロクマカフェ』と『中二病でも恋したい』
特に『中二病~』の方はかなり面白いです
細かい描写はもちろんのクオリティな京アニですが
けっこう好き勝手やってる感もあって楽しい。
原作ありとはいえオリジナルキャラクターがいい味してるので
これはもう『京アニオリジナル作品』と言ってしまっていいんではないかと?
でもねぇ、、、キャラデザの池田和美さんのキャラって描きにくいんだなぁ、、、
自分のキャラバランスとだいぶ違うからねぇ、、、
でも、そういうところを克服したいとも思うわけ

121215rikka01.jpg

121215rikka02.jpg

と言う訳でメインヒロインの小鳥遊 六花
本当はくみん先輩が好みwww

以前よりマシな程度かな?
顔の描き方には、もう少し個性の洗練と技法確立が必要だな~
以前は眼帯付き女の子なんて描けなかったし、、、w

んでは

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

なこなこ

ナコルル

121209nakoruru.jpg

なこなこカワイイよなこなこ

Wii版のサムスピ天草をダウンロードしようかどうか悩み中なう

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

はるうらら

なんか無性に描きたくなったので描いた

121205chunli.jpg

ちゅんり

むかしだったらこんなパースやアングルの絵は描けなかったなぁ、、、などと思ったり

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

12月になっちゃいましたね

12月になっちゃいましたね
忙しいのはあいかわらずです

身体的には、連続で自転車で事故ったり
全身に蕁麻疹ができたりでここんとこ最悪な状況です
今年は喪中なため、年賀状を用意しなくていいのがラッキー(?)
ヘビって描きづらい題材だしね

ラクガキ一本うp

ムラさんに『こんなキャラ知らね~!』って言われる事うけあい
『新感覚癒し系魔法少女 ベホイミちゃん』から
ベホイミちゃん第二形態(?)ですwww

121201behoimi.jpg

昔に比べて上半身をコンパクトに描くように意識しています
筋肉のつき方とか膝の見え方とか
やってるうちに見えてくるものってあるものですね
こうしていると、顔がイチバン下手だなwww

続きに拍手コメントのお返事です

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

わーどな

Author:わーどな
元ゲーム会社勤務。
また、同人サークル ”STUDIO めんたんぴん OBP支部”にも在籍していた中年イラストゲーマー。

脱衣麻雀と対戦格闘を主な好物としていたりします。
今はカタギ生活をしてますが、最近になって絵の勉強を(改めて)始めました。
色々いっぱい描いて上手くなりたいです。

このブログでは練習中のエンピツラクガキのUPをメインに、たまにゲームの話題も交えてやっていきたいと思います。

まずは自己紹介代わりの日記を見てやってください!
http://wardona.blog24.fc2.com/blog-entry-1.html

PixivMixiもやってます。
お暇な人は覗きに来てくださいな。

PIXIV


ではでは、どうぞごゆっくり滞在くださいな。

このブログはリンクフリーです。
相互ご希望の方はコメントか拍手コメにてご連絡ください。
リンク仲間大募集中です。

宝物
大切な頂き物です~! 本当にありがとうございます!
盟友『ムラカミ』のムラさんからいただきました! もらい物 ムラさん ありがとうございます!


『ラクガキ村』のクマさんから1周年記念のお祝いをいただきました。 もらい物 クマさん 感激です~!ありがとうございます!


わんこ( ´,_ゝ`)のごっちんからムリヤリ強奪してきた。
ごっちんからムリヤリ貰った。 こういう風に自分の似顔絵描いてもらったの久しぶり。
むっちゃ嬉しい。ありがとう~!!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村
にほんブログ村
検索フォーム
バナー
リンク用バナーです 110805bana_link01.jpg

110805bana_bon01.jpg

110805bana_link_sm01.jpg

110805bana_sm01.jpg
Pose Maniacs
人を描くのって楽しいね!
リンク
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


イラスト・CGランキング

ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

アニメ全般など

青空と海と僕らの合言葉

I got married.

妄想脳内。

ラブコメノススメ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

Shake up!

よこづなドンのお絵かき練習帳
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BBS7.COM
BBS7.COM
MENURNDNEXT
