

大雑把に外形を捉えてから描く

ちょっと取り組んでみようと思った描き方。
特に想像でポーズを描くとき役に立ちそうと思う。

120806atari01.jpg
バランスを含めて大雑把な形から削っていく描き方
まず外の三角形描いて頭乗せてから各パーツを大雑把に描いてから・・・

120806atari02.jpg
それぞれのパーツを彫刻を削っていくように描き込んでいく
骨格もアタリの中にはめ込んでいくイメージ
先に骨格を描くよりバランスは取りやすい

120806atari03.jpg
手の描き方とか脚の描き方とか単独では描けても
全体を描くとバランスよく描けないと悩んでいた事もあったが
こうすればラクなような気がする。

120806atari04.jpg
こんな感じ
今回は幼女体形なのでウチの末娘www

120806atari05.jpg
裸だと石原なにがしが怖いので服も描きますw

120806atari06.jpg
クリンナップ

120806norimi.jpg
下駄をはかせれば良かったと後悔www

こんな感じなんですが昔と比べるとバランスの違いがよく解る。

幼女
画力的にはさほど変わっていない
要はバランスの問題
もっと頑張る








FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
↓1日一回!ポチっと投票して!御願い!
日本ブログ村 ランキング らくがき
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 らくがき
FC2ランキング


コメントも拍手もよろしく御願いします!!!

つぶやきも聞いてください!
ついった:Forrow me Please!!
https://twitter.com/wardona99
フォロー歓迎!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

良いと思います

ですが何故・・・
何故、貴方の絵はそんなにも
犯罪臭がするのか?

幼女の絵は構いません、私もタシナミます
ですが貴方の絵から私は・・・私は宮崎ツ〇ムを
連想してしまうのです。

ライン入りソックスが変態クセェのです
昭和の闇の部分がキャンバスに描かれている!

犯罪臭って言うなぁぁぁぁ

ムラさん:
コメントおおきに
昭和の幼女レイパーミヤザキナニガシと同列に扱っていただきありがとうございます
そのような臭いがするように描いてますんで、そう言っていただくのは光栄ですwww
とりあえず蝶々の採集にいかなければならないので私の車のカギを返してくださいw
プロフィール

わーどな

Author:わーどな
元ゲーム会社勤務。
また、同人サークル ”STUDIO めんたんぴん OBP支部”にも在籍していた中年イラストゲーマー。

脱衣麻雀と対戦格闘を主な好物としていたりします。
今はカタギ生活をしてますが、最近になって絵の勉強を(改めて)始めました。
色々いっぱい描いて上手くなりたいです。

このブログでは練習中のエンピツラクガキのUPをメインに、たまにゲームの話題も交えてやっていきたいと思います。

まずは自己紹介代わりの日記を見てやってください!
http://wardona.blog24.fc2.com/blog-entry-1.html

PixivMixiもやってます。
お暇な人は覗きに来てくださいな。

PIXIV


ではでは、どうぞごゆっくり滞在くださいな。

このブログはリンクフリーです。
相互ご希望の方はコメントか拍手コメにてご連絡ください。
リンク仲間大募集中です。

宝物
大切な頂き物です~! 本当にありがとうございます!
盟友『ムラカミ』のムラさんからいただきました! もらい物 ムラさん ありがとうございます!


『ラクガキ村』のクマさんから1周年記念のお祝いをいただきました。 もらい物 クマさん 感激です~!ありがとうございます!


わんこ( ´,_ゝ`)のごっちんからムリヤリ強奪してきた。
ごっちんからムリヤリ貰った。 こういう風に自分の似顔絵描いてもらったの久しぶり。
むっちゃ嬉しい。ありがとう~!!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村
にほんブログ村
検索フォーム
バナー
リンク用バナーです 110805bana_link01.jpg

110805bana_bon01.jpg

110805bana_link_sm01.jpg

110805bana_sm01.jpg
Pose Maniacs
人を描くのって楽しいね!
リンク
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


イラスト・CGランキング

ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

アニメ全般など

青空と海と僕らの合言葉

I got married.

妄想脳内。

ラブコメノススメ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

Shake up!

よこづなドンのお絵かき練習帳
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BBS7.COM
BBS7.COM
MENURNDNEXT
