スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボットは苦手です・・・

昨日の日記でイラストのリクエストをいただきまして・・・
ま、詳しい経過はその日記を見ていただくとして・・・

http://wardona.blog24.fc2.com/blog-entry-135.html

リクエスト内容・・・

> 悪のロボットが気絶した美女を
> お姫様抱っこしているイラストです。

題材が50~60年代のアメリカB級SF映画の題材っぽい!
なんていうか・・・レトロ?

・・・っていうか題材聞いた瞬間『禁断の惑星』のポスターを思い出した。


(無断リンクです~申し訳ない・・・)
このような『美女と野獣』的な設定の映画はこの時期数多く作られた。
アメリカのSF映画の礎が生まれた時期の主流は『ヒロイック・ファンタジー』だったのだ!

ロビーは悪のロボットじゃないけどね・・・
しかし、今見るとパースとか女の子の身体の向きとかムチャクチャだな・・・

で、ロボットが女の子をお姫様だっこしようと思うと・・・
人間型で、あまり大きいサイズには出来ない・・・って事
なんで・・・って左右の腕の幅が1.5mあったらお姫様だっこは不可能でしょ?
しかも、腕は高性能で自由度の高いマニュピレーターのような腕にしとかないと人の体型に合わせた動きなんてぜってー不可能(人間が抱くのとは訳が違う!)
しかも、戦闘的に腕に過剰な装甲などしたら女の子の身体を切り裂きでもしない限り『お姫様だっこ』なんて出来ない。
なので、不本意ながら・・・腕を細めの自由関節マニュピレーターに設定。
こうするとロボットが一気に
『悪役っぽく無くなる』(爆)
仕方が無いので、頭部のデザインを三葉虫のようなイメージにしてみた。

ドモアリガトMr.Robot

誰だ!『幻魔対戦』だとか言うのは?!!!
そうしないと『正義のロボット』にしか見えないでしょーが!
だいたい、悪役が気絶したヒロインを『お姫様だっこ』で運ぶかな?
ま、細かい事を言い出すときりが無いな・・・
というわけで、あまりロボットが悪役っぽくない・・・
シンプルにして隠し武器とか強調したらいいかな・・・と思って描き足ししてみたら・・・
・・・・・・・・・・聖●紀の描くロボットみたくなってしまったwww

てなぐあいです・・・

ま、面白かったので良しとしますか・・・

こんなもんでどうでしょう?>やまださま

FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
このブログが気に入っていただけたならば下のボタンなどをポチッと押してもらえると嬉しいです。
コメントいただけたりすると嬉しいです。
拍手もしていただけると舞い上がったりします(笑)

日本ブログ村 イラスト練習 ランキング
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
FC2ランキング
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

感謝感激。よろしければリクエストまたよろしくお願いします。

Re: No title

やまださま:
なんか、やっつけな感じでもうしわけない!
お気に召していただけたら幸いです!

No title

こんばんは~

リク絵ですね。
自分もかなり放置してしまい
リクされた方にはもうしわけなく・・・

ロボ難しいですよね。
といっても人が描けるならロボは簡単っていいますよね。
悪のロボットということですが
最初見たとき悪のロボットにはみえませんでしたw
がよくよく見ると全裸の女の子を抱っこという時点で
危ない感じがw

気絶してるからなのかロボットが救出しているという
感じに見えました。
気絶じゃなくて意識があれば嫌がったり喜んだりと
もっと感じを表せるのかもしれませんね~。
それではまた

Re: No title

takoさま:
コメントありがとうございます~!

リクがきたのは初めてだったので、つい嬉しくて描いてしましました。
でも、ロボットって難しいです。
人が描けるとロボットは簡単ってのは聞いた事ありますが、
実際人を上手く描けないので『それ以前の問題』って事ですねwww

シチュエーションが悪のロボットぽくないのは仕方ないです。
もっと悪っぽいデザインにできたような気がするなぁ・・・

女の子をお姫様だっこではなく、頭掴んでぶら下げたりしたら
かなり『悪』っぽいと思うんだけどなぁ・・・
もちろんハダカで・・・いや、その、なんだ、げふんげふん・・・
プロフィール

わーどな

Author:わーどな
元ゲーム会社勤務。
また、同人サークル ”STUDIO めんたんぴん OBP支部”にも在籍していた中年イラストゲーマー。

脱衣麻雀と対戦格闘を主な好物としていたりします。
今はカタギ生活をしてますが、最近になって絵の勉強を(改めて)始めました。
色々いっぱい描いて上手くなりたいです。

このブログでは練習中のエンピツラクガキのUPをメインに、たまにゲームの話題も交えてやっていきたいと思います。

まずは自己紹介代わりの日記を見てやってください!
http://wardona.blog24.fc2.com/blog-entry-1.html

PixivMixiもやってます。
お暇な人は覗きに来てくださいな。

PIXIV


ではでは、どうぞごゆっくり滞在くださいな。

このブログはリンクフリーです。
相互ご希望の方はコメントか拍手コメにてご連絡ください。
リンク仲間大募集中です。

宝物
大切な頂き物です~! 本当にありがとうございます!
盟友『ムラカミ』のムラさんからいただきました! もらい物 ムラさん ありがとうございます!


『ラクガキ村』のクマさんから1周年記念のお祝いをいただきました。 もらい物 クマさん 感激です~!ありがとうございます!


わんこ( ´,_ゝ`)のごっちんからムリヤリ強奪してきた。
ごっちんからムリヤリ貰った。 こういう風に自分の似顔絵描いてもらったの久しぶり。
むっちゃ嬉しい。ありがとう~!!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村
にほんブログ村
検索フォーム
バナー
リンク用バナーです 110805bana_link01.jpg

110805bana_bon01.jpg

110805bana_link_sm01.jpg

110805bana_sm01.jpg
Pose Maniacs
人を描くのって楽しいね!
リンク
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


イラスト・CGランキング

ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

アニメ全般など

青空と海と僕らの合言葉

I got married.

妄想脳内。

ラブコメノススメ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

Shake up!

よこづなドンのお絵かき練習帳
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BBS7.COM
BBS7.COM
MENURNDNEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。