スポンサーサイト


エキサイティングアワー!

一昨日は寝てしまい、昨日はなんかFC2の管理画面に入れず・・・
更新が2日も滞ってしまいました。

澪ちん、とりあえず人物の修正はほぼ終わり。
背景の処理と細部の調整をしたら公開します。
今回も時間かかったなぁ・・・
もっと早く描けるようにしないとなぁ・・・

さて、今日は昔話でもしますか・・・

私とゲームの出会いは中学校の頃にさかのぼるのだが、
ゲームをやり始めたのは大学に入ってから。
もっとも、アクションは苦手だった。
大学時代に一番はまったのはロードランナー
アイレムゲーセン版だ。
基本アクションの要素よりパズルの要素が強いゲームだったので
私向きだったのだろう。
そんな私の前に現れたアクションゲーム
私のだいすきなプロレスを題材にしたゲーム。
今なお“究極のプロレスゲーム”と思っている。
テクノスジャパンの名作『エキサイティングアワー』だ!
アクションは苦手な私だが、その操作性の良さと技のバリエーションの豊富さに驚いた。
なんと言っても、出てくる敵レスラーの個性的なこと・・・



ニコで良い動画が無い。
これは相手の動きがほとんど見れない・・・



海外版『MAT MANIA』の動画だがこっちのほうが色々見れて面白いかも。

これには、かなりはまった。
ウォリアーのリフトスラムに驚いた。
カラテの正拳連打に目をみはった。
サベージのダブルチョップ、ピラニアの凶器攻撃・・・そして
チャンピオンブルースブロッディのギロチンドロップ
全てがエキサイティングだった!
自分なりのファイトスタイルを確立できたのも嬉しかった。
序盤パンチとショルダータックルで体力を奪い、後半はパイルとラリアットやソバットつなぐ。
後半相手の反撃を凌いだあとショルダースルーで相手を場外に落とし
おもむろに反対側ロープに飛んで助走をつけてのプランチャ炸裂・・・
なんて、素敵なゲームだ!
キャラが少ないのが欠点だが、ゲーム性も良い。
1コインで何時間も遊べてしまうのでゲーセンの親父にとっては
邪魔な存在だったかもしれないが、大好きなゲームだった。

後にH●MED●TAで格闘物の企画を出した時
異種格物の企画にしたのはこのゲームの影響が大きかったと思う。
なんでキョンシー物になっちまったのかなぁ・・・(ーー;)

というわけで、今日はエキサイティングアワーの
ラスボスっていうかチャンピオン”ブルースブラッディ”のモデルになった
”キングコング”ブルーザー・ブロディのイラストを描いてみた。

キングコング!!!
キングコング・ドロップキィィィィィック!!!
ブラッディのドロップキックのフォームが本家ブロディそっくりなんだよなぁ・・・
食らった時はかなり負けフラグ立ってるんで出されるとハラ立つけど・・・

さーて、明日くらいに澪の背景の処理考えて終わらせようっと・・・
そうしないと、新しい絵が描けない・・・

がんばりまーす!








FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
投票してやってもいいよ~と言う心の広い方!
下のボタンなどをポチッと押してもらえると嬉しいです。
また、こんな私のブログにコメントなんか
いただけたりするとかなり嬉しいので心を込めてお返事しますwww
拍手もしていただけると舞い上がったりします(笑)
澪ちゃんや唯ちゃんに持たせたいギターのリクエストも受け付けます~www

FC2ランキング

日本ブログ村 イラスト練習 ランキング
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

Re: No title

やまださま:
なんか2日空いただけなんですが、ご無沙汰って感じですよね。

酒飲んでばっかじゃダメなんで頑張りますwww
プロフィール

わーどな

Author:わーどな
元ゲーム会社勤務。
また、同人サークル ”STUDIO めんたんぴん OBP支部”にも在籍していた中年イラストゲーマー。

脱衣麻雀と対戦格闘を主な好物としていたりします。
今はカタギ生活をしてますが、最近になって絵の勉強を(改めて)始めました。
色々いっぱい描いて上手くなりたいです。

このブログでは練習中のエンピツラクガキのUPをメインに、たまにゲームの話題も交えてやっていきたいと思います。

まずは自己紹介代わりの日記を見てやってください!
http://wardona.blog24.fc2.com/blog-entry-1.html

PixivMixiもやってます。
お暇な人は覗きに来てくださいな。

PIXIV


ではでは、どうぞごゆっくり滞在くださいな。

このブログはリンクフリーです。
相互ご希望の方はコメントか拍手コメにてご連絡ください。
リンク仲間大募集中です。

宝物
大切な頂き物です~! 本当にありがとうございます!
盟友『ムラカミ』のムラさんからいただきました! もらい物 ムラさん ありがとうございます!


『ラクガキ村』のクマさんから1周年記念のお祝いをいただきました。 もらい物 クマさん 感激です~!ありがとうございます!


わんこ( ´,_ゝ`)のごっちんからムリヤリ強奪してきた。
ごっちんからムリヤリ貰った。 こういう風に自分の似顔絵描いてもらったの久しぶり。
むっちゃ嬉しい。ありがとう~!!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村
にほんブログ村
検索フォーム
バナー
リンク用バナーです 110805bana_link01.jpg

110805bana_bon01.jpg

110805bana_link_sm01.jpg

110805bana_sm01.jpg
Pose Maniacs
人を描くのって楽しいね!
リンク
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


イラスト・CGランキング

ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

アニメ全般など

青空と海と僕らの合言葉

I got married.

妄想脳内。

ラブコメノススメ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

Shake up!

よこづなドンのお絵かき練習帳
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BBS7.COM
BBS7.COM
MENURNDNEXT
