スポンサーサイト


グラビアを参考にして絵を描いてみる。

どうにか、提出書類をかたして経理課にほうりこんできました。
明日から残務処理&10月以降の事務処理になります。
しばらくはまだ忙しいですが、山は越えた・・・・・・・と思います。

というわけで、今日は早めに仕事切り上げ!
帰りにVF5Rやって、立ち飲みでビールのんで良い気分・・・<基本ダメ人間です。
家に帰って、眠くならないうちにラクガキもしましょ!

グラビアサイトを巡回して、1枚難しそうなエロポーズをしたグラビアを発見したので
何も考えずにそれを参考にしてラクガキをする事に決定。

だいたい、昔から写真を参考に絵を描くのはキライだった。

なぜって・・・ちゃんと描けないから。

基本が出来てないから写真通り絵なんか描けない。
もちろん、絵柄の都合でデフォルメまでしてしまう。
更に破壊された絵になってしまう。

だから、写真から絵をおこすのはキライだった。
あれから、すこしくらいはマシになったのだろうか?

グラビアを参考にして猫を描く

あまり、エロくならなかったことをお詫びします。

む・・・昔に比べたらマシか・・・
あまり、よろしくは無いような気もするが・・・
左端にまずは写真を見ながら小さめに描く。
で、それを参考に大きめに紙いっぱいに描いてみる。
途中で思い立ったのでナオさんからリクエストもらってた猫娘にする。
尻尾つけるのでパンツは邪魔だなぁ・・・と思いパンツ除去
あれ、あんましエロくないぞ・・・?
オパーイをすこし大きくしてみるか?
ビーチク描くとまたムラさんにつっこまれるぞ!我慢我慢!
あれ?それでもエロくねぇじゃん・・・
うむ、やっぱ俺は変態ではなかったか・・・
そうさ!そうだとも!

いや、それはどうでも良いとして・・・

なるほど、グラビアから絵をおこすのは良い練習になりそうだ。
時間があったらどんどんやってみよう・・・っと!








FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
投票してやってもいいよ~と言う心の広い方!
下のボタンなどをポチッと押してもらえると嬉しいです。
また、こんな私のブログにコメントなんか
いただけたりするとかなり嬉しいので心を込めてお返事しますwww
拍手もしていただけると舞い上がったりします(笑)

日本ブログ村 イラスト練習 ランキング
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
FC2ランキング


↓続きに拍手コメントレスです~!
ドンさん:
色つけるの時間かかるでしょ?
私特に遅いので色つけているうちに
線画が気に入らなくなってきてイヤになっちゃうんです。
そのためには線画の段階でしっかり描かないとですね!
なんとか時間見つけて挑戦してみます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

だが待って欲しい

尻尾がケツのワレメから出てますな、流石です。
四肢のバランスが良いですね。

写真見て描くと覚えること沢山あって楽しいっすよ、
四肢の長さの割合とかは特に重要かと思われます。

肘の長さは肋骨のエグレの部分までとか
モモとスネ・カカトの長さは同じくらいとか
他にも、骨が外から確認できる部分は20数か所あるとか
描いてて悪い事なんぞありゃせんです。
ガンガン描いていきましょう!

ところで
色塗りの対象決めました?

ねこ娘あざーす!

ただ一言だけ言わせて下さい!

兄ぃ兄ぃ無理はするな・・・・
スジを描けばいいじゃないか
ありがとうーーー!

どなさん ブロとも申請出してるんで見てーー

No title

仕事お疲れ様でした。

Re: だが待って欲しい

ムラカミさま:
そういう風に言われると、もはや尻尾ではなく長いンコにしか見えなくなってきた。
さすが変態大魔王の面目躍如って感じですな。
グラビア練習面白いです。
続けますし、将来描きたい絵の方向がこっちにあると思うんですよ。
頑張りますです!
色塗りとりあえずナコルル塗って、そのあと島津ちゃん描こうかな・・・と

ナオさま:
だって股間見えないじゃんか!
ビーチクも見えないじゃんか!
描くと18禁ブログになっちゃうやんか!

ブロとも申請おおきにです~!
今後ともよろしく!

やまださま:
おひさしです!
応援よろしくです~!
プロフィール

わーどな

Author:わーどな
元ゲーム会社勤務。
また、同人サークル ”STUDIO めんたんぴん OBP支部”にも在籍していた中年イラストゲーマー。

脱衣麻雀と対戦格闘を主な好物としていたりします。
今はカタギ生活をしてますが、最近になって絵の勉強を(改めて)始めました。
色々いっぱい描いて上手くなりたいです。

このブログでは練習中のエンピツラクガキのUPをメインに、たまにゲームの話題も交えてやっていきたいと思います。

まずは自己紹介代わりの日記を見てやってください!
http://wardona.blog24.fc2.com/blog-entry-1.html

PixivMixiもやってます。
お暇な人は覗きに来てくださいな。

PIXIV


ではでは、どうぞごゆっくり滞在くださいな。

このブログはリンクフリーです。
相互ご希望の方はコメントか拍手コメにてご連絡ください。
リンク仲間大募集中です。

宝物
大切な頂き物です~! 本当にありがとうございます!
盟友『ムラカミ』のムラさんからいただきました! もらい物 ムラさん ありがとうございます!


『ラクガキ村』のクマさんから1周年記念のお祝いをいただきました。 もらい物 クマさん 感激です~!ありがとうございます!


わんこ( ´,_ゝ`)のごっちんからムリヤリ強奪してきた。
ごっちんからムリヤリ貰った。 こういう風に自分の似顔絵描いてもらったの久しぶり。
むっちゃ嬉しい。ありがとう~!!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村
にほんブログ村
検索フォーム
バナー
リンク用バナーです 110805bana_link01.jpg

110805bana_bon01.jpg

110805bana_link_sm01.jpg

110805bana_sm01.jpg
Pose Maniacs
人を描くのって楽しいね!
リンク
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


イラスト・CGランキング

ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

アニメ全般など

青空と海と僕らの合言葉

I got married.

妄想脳内。

ラブコメノススメ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

Shake up!

よこづなドンのお絵かき練習帳
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BBS7.COM
BBS7.COM
MENURNDNEXT
