スポンサーサイト


人を描くのが上手くいかないので・・・

仕事が原因なんだがちょっとしたことが引っかかると何もかもが上手くいかない。
絵を描いてもうまくいかない。
上手く描ける気がしねぇんだもの・・・描けるわけない。
こういう状態はたまに陥る。
なので、別な物描いて気を紛らわせよう。

列車のある風景~キハ5551+5501 きのくに~
(↑クリックすると少し大きくなりますw)

キハ5551+5501 きのくに
バトンでも書いたけど、人(女の子?)以外で描くのがすきなのは
バイク ギター そして鉄道
理由も書いた
ディティールにこだわれるから。
車はあまり好きじゃないのでパーツがどのような配置になってるかイマイチ覚えていない。
好きなバイクや列車なら覚えている。
写真などで確認すればディティールを描き込み
『種類がだいたい特定できる』くらいまで描くことが可能。
例えば、今日描いた絵なんかは『キハ5551』とか言われても
知らない人にとっては『はぁ?』って事になるだろう。
見る人が見ないと解らない車種をちゃんと描くことが重要なのか?
・・・・・・・・と問われるとこれが結構重要だったりする。
『けいおん!』なんかでもそれが証明されている。
『ちゃんと描く事』によって知らない人に対しても『説得力を持つ』事ができるからだ。
実際澪がもってるジャズベが62年モデルだなんて決して重要ではない。
でも、それが特定できる事は『説得力』になるということだ。

私が漫画を描けない理由が実はそこにある。
漫画全編を説得力を持つ知識で埋める自信が無いのである。
極、限られた範囲なら可能だろう。
だから4コマか1ページ漫画が限界。
長編は絶対ボロが出る。

なにかストーリーを書くには(小説でもだけど)かなりの考証が必要。
今回ラノベを書きたいなんて言ってるが、実際描き始めるまでには
かなりの勉強が必要だと思う。

今回描いた列車も見る人が見れば車種の特定が可能なくらいは書き込んだ。
そうすることによって絵に説得力ができるから・・・
昭和40年代に見られた風景を描いたつもり。
時間短かったけどけっこう気に入った。
・・・・・・・・うん少し元気でた。




しばらく更新が飛び飛びになります。
理由は前にも書きましたが14日の土曜日に
趣味で収集している鉄道おもちゃ(プラレール)のイベントを企画運営するからです。
金曜日から準備するので忙しくなるのです。

こんなことや
運転会1
こんなこと
運転会2
・・・・をします。
自作車両なんかもあったりします。
自作車両1

自作車両2

大阪近辺で男のお子さんがいらっしゃる方は
きていただければ楽しんでいただけますよ!
↓詳細は下記まで
http://www.creo-osaka.or.jp/festa/higashi.html






FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
投票してやってもいいよ~と言う心の広い方!
下のボタンなどをポチッと押してもらえると嬉しいです。
また、こんな私のブログにコメントなんか
いただけたりするとかなり嬉しいので心を込めてお返事しますwww
拍手もしていただけると舞い上がったりします(笑)

日本ブログ村 イラスト練習 ランキング
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
FC2ランキング
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 鉄道 キハ55 列車 セーラー服

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

これは鉄道好きにはたまらんでしょうな~
レゴみたいなもんすか?

静岡の島田市の隣町でSL走ってますよ、すげえ遅いけど。
カメラ小僧がよう来よったです。
ドナさんもSLに勃起派?

No title

プラレール、超懐かしいですね!!
なんだか塔みたいなのがスゴイ!!

でも詳しいことは解りません。すいません・・・。
電車って描くの難しいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どなさんも色んな事してますなぁー
プラレールですかー 自作ってかなりのマニアですね!
そりゃー勃起もするでしょうなぁーwwww

No title

なぜひっかからぬ勃起。ww
お疲れ様ですー!
企画から運営までなさるんですか!?
すごいですね!!
プラレール昔よう遊んでたな~なつかしい。

それはだな

大人のブログだからだゴッチン。
お子様のブログでは引っ掛かる勃起も
ここでは許されるのだよ。
ペニスもポコチンもチンポコもすべてだ!

おおきにです

ムラさま:
ま、レゴみたいなものですね。
> 静岡の島田市の隣町でSL走ってますよ
大井川鉄道ですな。
SLは守備範囲外なんでアレですが
大井川鉄道は子供の頃に憧れた関西私鉄の車両が
たくさん編入されているので、一度行ってみたいと思ってます。
ムラさんご近所?
私的には『いいな~!』って感じです。

ななし(仮さま:
電車むずかしいですね~!
必ずパースを意識しないといけませんし・・・
でも、下手の横好きで頑張りますです。

ナオ百式さま:
かなり、多趣味ですね。
全て中途半端との意見もあります。(笑)
昔は商品化されない車両は自分で作っていたんですが
最近はそんな根性は無いですわw

ごっちんさま:
ムラさんも言ってますが
ここは大人の『変態』ブログだからです(爆)
一度やると、もう2回目からは同じ事ですわ。>企画運営
趣味の事ですしね。
プロフィール

わーどな

Author:わーどな
元ゲーム会社勤務。
また、同人サークル ”STUDIO めんたんぴん OBP支部”にも在籍していた中年イラストゲーマー。

脱衣麻雀と対戦格闘を主な好物としていたりします。
今はカタギ生活をしてますが、最近になって絵の勉強を(改めて)始めました。
色々いっぱい描いて上手くなりたいです。

このブログでは練習中のエンピツラクガキのUPをメインに、たまにゲームの話題も交えてやっていきたいと思います。

まずは自己紹介代わりの日記を見てやってください!
http://wardona.blog24.fc2.com/blog-entry-1.html

PixivMixiもやってます。
お暇な人は覗きに来てくださいな。

PIXIV


ではでは、どうぞごゆっくり滞在くださいな。

このブログはリンクフリーです。
相互ご希望の方はコメントか拍手コメにてご連絡ください。
リンク仲間大募集中です。

宝物
大切な頂き物です~! 本当にありがとうございます!
盟友『ムラカミ』のムラさんからいただきました! もらい物 ムラさん ありがとうございます!


『ラクガキ村』のクマさんから1周年記念のお祝いをいただきました。 もらい物 クマさん 感激です~!ありがとうございます!


わんこ( ´,_ゝ`)のごっちんからムリヤリ強奪してきた。
ごっちんからムリヤリ貰った。 こういう風に自分の似顔絵描いてもらったの久しぶり。
むっちゃ嬉しい。ありがとう~!!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村
にほんブログ村
検索フォーム
バナー
リンク用バナーです 110805bana_link01.jpg

110805bana_bon01.jpg

110805bana_link_sm01.jpg

110805bana_sm01.jpg
Pose Maniacs
人を描くのって楽しいね!
リンク
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


イラスト・CGランキング

ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

アニメ全般など

青空と海と僕らの合言葉

I got married.

妄想脳内。

ラブコメノススメ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

Shake up!

よこづなドンのお絵かき練習帳
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BBS7.COM
BBS7.COM
MENURNDNEXT
