スポンサーサイト


苦手な立ちポーズ

このブログを始めてから決定的に変わったこと。
エンピツ(私の場合は0.9㎜のシャーペンを使っているのだが)を握る時間が確実に増えたこと。
絵を描くことに対して求心的になっているんだろうと思う。

昨日麻湧さんのブログを見ていて『おっ!』って思った事がある。

立ちポーズが苦手って話を以前したと思う。

http://wardona.blog24.fc2.com/blog-entry-16.html

バランスが悪い、脚の位置とか手の位置とか・・・
でも、どうやったら良くなるのか解らない。
ただ、ひたすら描き続けるしかない・・・と思っていた。
昨日、改めて麻湧さんのブログ見ていて『おっ!』と思った。

http://blog.goo.ne.jp/nyan06ti13nu911asa/e/c79bf70b21c9f074203026159b547176

立ちポーズのパースを意識することは頭の中に入っているつもりだったが
必要の無いパースの線を入れてまでは描くことは少ない。
しかし、それでは『意識している』というだけで正しい位置に手足を配置できていないのではないか?

ためしに会社で(^^;)チョコっと描いてみた。

なんか上手くいきそう・・・

肩の位置とかひじの位置とか・・・
しっくり配置できそうな気がする・・・・・・・・

いそいそと家に帰って早速実践
お題は一昨日描いた牛娘。
修正はしたものの気に入らない絵だったからだ。

天山博子

お、なんとなく上手く描けているやん・・・(汗)
悪くない・・・今年描いた立ちポーズで一番の出来かも・・・?

ほんと、ブログ始めて良かった。
ブログ村に登録してよかった。
新しい発見も、大いなる刺激も、湧き上がる情熱も・・・
すべてが以前より上に向いている。
やっぱ、ブログ始めてよかった・・・


で、年賀状この娘でいいやん・・・
会社関係にこの絵で送ったらヤバイかなぁ・・・

FC2ランキング

日本ブログ村 イラストブログ ランキング
にほんブログ村 イラストブログへ
日本ブログ村 イラスト練習 ランキング
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

わどなさん、こんばんは!
私のブログの話が出てたのでびっくらしました(笑)
パースって、立ち姿でも大事なんですよね。なんか描こうと思ったらまず水平線の位置を決めておいた方が、私も楽に描けます。複数人描くときには、パースを考慮しないとほぼ撃沈します^^;
牛ガールさん(天山さん?)太い眉毛かわいいです☆

参考にさせていただいてます。

麻湧さん、こんばんわ~!

いままで、あまりにも意識してなかったので>パース
あ、こういうことなんだ・・・って目うろこフォーリンダウンでした
でも、同一平面に複数人を描くのは、まだ難しかったようで
今日の日記でも見事に撃沈してしまいました。

牛娘褒めていただきありがとうございます~!
眉太おでこ娘は大好きなんですw
プロフィール

わーどな

Author:わーどな
元ゲーム会社勤務。
また、同人サークル ”STUDIO めんたんぴん OBP支部”にも在籍していた中年イラストゲーマー。

脱衣麻雀と対戦格闘を主な好物としていたりします。
今はカタギ生活をしてますが、最近になって絵の勉強を(改めて)始めました。
色々いっぱい描いて上手くなりたいです。

このブログでは練習中のエンピツラクガキのUPをメインに、たまにゲームの話題も交えてやっていきたいと思います。

まずは自己紹介代わりの日記を見てやってください!
http://wardona.blog24.fc2.com/blog-entry-1.html

PixivMixiもやってます。
お暇な人は覗きに来てくださいな。

PIXIV


ではでは、どうぞごゆっくり滞在くださいな。

このブログはリンクフリーです。
相互ご希望の方はコメントか拍手コメにてご連絡ください。
リンク仲間大募集中です。

宝物
大切な頂き物です~! 本当にありがとうございます!
盟友『ムラカミ』のムラさんからいただきました! もらい物 ムラさん ありがとうございます!


『ラクガキ村』のクマさんから1周年記念のお祝いをいただきました。 もらい物 クマさん 感激です~!ありがとうございます!


わんこ( ´,_ゝ`)のごっちんからムリヤリ強奪してきた。
ごっちんからムリヤリ貰った。 こういう風に自分の似顔絵描いてもらったの久しぶり。
むっちゃ嬉しい。ありがとう~!!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村
にほんブログ村
検索フォーム
バナー
リンク用バナーです 110805bana_link01.jpg

110805bana_bon01.jpg

110805bana_link_sm01.jpg

110805bana_sm01.jpg
Pose Maniacs
人を描くのって楽しいね!
リンク
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


イラスト・CGランキング

ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

アニメ全般など

青空と海と僕らの合言葉

I got married.

妄想脳内。

ラブコメノススメ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

Shake up!

よこづなドンのお絵かき練習帳
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BBS7.COM
BBS7.COM
MENURNDNEXT
