スポンサーサイト


振り向き美人を目指せ・・・www

わたしは画材店とか文房具屋を徘徊するのが好きである。
ツールが好きなんだろうね・・・
使いこなせる訳じゃないのに衝動買いしてしまう。

この前、文房具屋めぐりをしていたらこんなシャーペンを見つけて購入

1.3mmシャーペン

1.3mmのシャーペン
マークシート専用シャーペンなんだと
なるほど・・・
2.0mm芯と0.9mm芯の中間の太さが欲しいと思ってたのでちょうどいい。
描き心地も良いし、2.0mmみたいに芯削らなくても大丈夫。


で、昨日の後姿を1.3mm使って練習。

後姿練習1

前向きの立ち絵と後ろ向きの立ち絵は表裏なんで骨格が極端に変わってはいけないのに
なぜか骨格を別物で描いていたことが判明。

後姿練習2

基本である胸骨格は小さめに!
腰の骨格は大きめに!
普段見えないお尻の大きさは上方向に修正が必要!

後姿練習3
猫背と背伸びを描いてみる。
脚の長さは長めに描いたほうがよさげ
いや、ヒップアップさせたほうが良いと言うべしか?

後姿練習4

俯瞰気味・・・の失敗絵とコケ絵
Tゾーンは忘れずに・・・

うん、ちょっくらマシになったような気が・・・

昨日の絵も一応再UP

ダメだ

↑上半身でかすぎ、腰の部分もぺったんこで丸みを感じない。
この辺りまだまだ修行が必要だな・・・









FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
投票してやってもいいよ~と言う心の広い方!
下のボタンなどをポチッと押してもらえると嬉しいです。
また、こんな私のブログにコメントなんか
いただけたりするとかなり嬉しいので心を込めてお返事しますwww
拍手もしていただけると舞い上がったりします(笑)

日本ブログ村 ランキング らくがき
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 らくがき
FC2ランキング
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 作画練習 女の子の後姿 クロッキー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

画材屋さんとか文房具屋さんあたしも好きw
シャーペンなんかすぐ衝動買いする
バカみたいに買うからペン立てシャーペンだらけ
昨日も買ってもらった。
ホワイトデー…はシャーペンやペンでいい人なのよね
質問!絵を描く時はペンは太い方が描きやすいんですか?

シャーペンは・・・

チィ汰さま:
米おおきに~!
これで一家余人飢えずに済みますwww
私は筆圧が高いのでシャーペンは太いほうが描き易いですね~!
0.9もいいですが、この1.3も使いやすいですよ~!
ただ、ペン軸は細いほうが好き。
インクつけるペンもGペンでは太い線になりすぎて困るので
スクールペンを愛用。
もっとも、最近は全部デジタルですが・・・>ペン入れ

No title


「南雲ちひろ」改め「冬花(ふゆか)かおり」です^^
改名しました~よろしくです^^
南雲も使うかもですが(笑

コメントから失礼します。

以前とても参考になるお話をありがとうございました!
そして何度も足跡つけてしまい申し訳ありません。
とてもイラストに関して研究や試行錯誤なされてるので、勉強させていただいております。

後姿……いいですね!
自分も描いてみたいですが未挑戦です……

これからも勉強させていただきます!
では、失礼します。

泥酔

まいど~!
みなさんコメントおおきにです~~~!
泥酔の為、既にベッドの中です~

コメレス明日まで待ってね~~~!

Fuck’n 国税局

みなさんコメントおおきにです~!

かおりさま:
お!改名かい?
かおりんって呼んでいいかい?っていうか呼ぶ!
こんよろ~!

D-Serさま:
ようこそいらっしゃいました!
コメントありがとうございます!
嬉しいです!!!
基本スキル値が低いのでなかなか上手くなりませんが
『好きな絵を描く!』をモットーにがんばってます~!
また、是非遊びにきてくださいね~!
こちらからもお邪魔します~!

なんか、忙しい2月になってもうた・・・
お父さん、明後日までがんばるよ
プロフィール

わーどな

Author:わーどな
元ゲーム会社勤務。
また、同人サークル ”STUDIO めんたんぴん OBP支部”にも在籍していた中年イラストゲーマー。

脱衣麻雀と対戦格闘を主な好物としていたりします。
今はカタギ生活をしてますが、最近になって絵の勉強を(改めて)始めました。
色々いっぱい描いて上手くなりたいです。

このブログでは練習中のエンピツラクガキのUPをメインに、たまにゲームの話題も交えてやっていきたいと思います。

まずは自己紹介代わりの日記を見てやってください!
http://wardona.blog24.fc2.com/blog-entry-1.html

PixivMixiもやってます。
お暇な人は覗きに来てくださいな。

PIXIV


ではでは、どうぞごゆっくり滞在くださいな。

このブログはリンクフリーです。
相互ご希望の方はコメントか拍手コメにてご連絡ください。
リンク仲間大募集中です。

宝物
大切な頂き物です~! 本当にありがとうございます!
盟友『ムラカミ』のムラさんからいただきました! もらい物 ムラさん ありがとうございます!


『ラクガキ村』のクマさんから1周年記念のお祝いをいただきました。 もらい物 クマさん 感激です~!ありがとうございます!


わんこ( ´,_ゝ`)のごっちんからムリヤリ強奪してきた。
ごっちんからムリヤリ貰った。 こういう風に自分の似顔絵描いてもらったの久しぶり。
むっちゃ嬉しい。ありがとう~!!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村
にほんブログ村
検索フォーム
バナー
リンク用バナーです 110805bana_link01.jpg

110805bana_bon01.jpg

110805bana_link_sm01.jpg

110805bana_sm01.jpg
Pose Maniacs
人を描くのって楽しいね!
リンク
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


イラスト・CGランキング

ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

アニメ全般など

青空と海と僕らの合言葉

I got married.

妄想脳内。

ラブコメノススメ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

Shake up!

よこづなドンのお絵かき練習帳
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BBS7.COM
BBS7.COM
MENURNDNEXT
