

描きやすい~!

昨晩は八雲さんところの・・・・・・なんていうんだ?スティッツカム?
お絵かきのライブ配信って言うんですか?・・・見てきました。
他の人が絵を描くところはなかなか見れないので参考になる・・・
イヤイヤ、参考にはならんな・・・レベルが違いすぎる。
色塗りなんか、あんな動画で配信できるほど早く、迷い無く、無駄なくなんて出来ない。
すげぇなぁ・・・しかもおっ●いやわらかそうだなぁ・・・などと思いながらこっちでもラクガキ。
あ、そういえば罰ゲームまだ描いてないや・・・
ここでUPできる範囲でのえっちぃ絵か・・・

昨日のななっさんの記事を見て思ったんだが、なるほど平均か・・・
今まで見たキャラの中の良いトコ取りをするって感覚で絵を描くのもいいの鴨しれない・・・
上手い人にはその人なりの黄金率があって、その黄金率が特異な人ほど個性的な絵になる。
目の描き方の黄金率、口の描き方の黄金率、髪の毛の描き方の黄金率・・・
それぞれを、一番自分が好きな率で描くようにすれば一番自分が好きな絵に近づく・・・
・・・・・・ま、机論だけどね
でも、譲れない黄金率なんかあったりするよ・・・
瞳の描き方だとか、顔の配置だとか・・・
なので、『上手いなぁ・・・』って思う人の絵に近づかないのは
私の我が強いだけ・・・って事になるんだが・・・
どっちにしても沢山描く事は必須だな。
要するに、何度も描いて自分の黄金率の精度を上げれば良いんだから・・・

一年半ほど毎日・・・ではないが週5枚ほど・・・
ラクガキばっかやってる訳だが、こんな年寄のオッサンでも何らかの効果がある。
ほんの少し・・・若い方達の進歩の具合に比べれば本当にほんの少し・・・だけど
その黄金率の精度は上がってきている。
間違いなく上がってきている。本人が言うのもなんなんだが・・・
漫然とラクガキばっかUPしてても意味が無いと思うのは大きな間違いだと思う。
まぁ、時間の制約があるのでこれが目一杯なのが難点だが・・・

亀でいいや、毎日コツコツと頑張って行こう・・・

ん、なんか滅裂な文章になってきた・・・何を言いたいのかサッパリだなwww
書き直すのが面倒なのでこのままUPしよう。

まりん

というわけで昨日配信中にラクガキしていたキュアマリンこと来海えりか
黄金率の話の続きではないが、いままで描いていてこんな素直に描けるキャラがいただろうか?
ここで言う譲れない黄金率は大根足くらいかwww
もう、持ちキャラにしたいくらいですwww
しかし、大根足にするだけで昭和臭くなるね
この辺はさすがの時代遅れわどなクオリティwww

あ、もうこんな時間だ・・・風呂入って寝よう。
明日から地獄のように忙しいだろうな・・・
頑張るか・・・・・・・・・・やだなぁ・・・・・・w










FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
投票してやってもいいよ~と言う心の広い方!
下のボタンなどをポチッと押してもらえると嬉しいです。
また、こんな私のブログにコメントなんか
いただけたりするとかなり嬉しいので心を込めてお返事しますwww
拍手もしていただけると舞い上がったりします(笑)

日本ブログ村 ランキング らくがき
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 らくがき
FC2ランキング

テーマ : ハートキャッチプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ハートキャッチプリキュア 来海えりか キュアマリン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

配信見に来てくださってありがとうございましたーm(_ _)m
キュアマリン可愛い(*´∀`*)
わどなさんの絵柄だとロリキャラ合いそうだな~と思ってましたがまさかこんなに合うとはw

それは良い配信

すんません、寝とってポチれませんでした。
お詫びにアナ貸します。

黄金率混ぜ合わせですか、やめた方がいいですねw
画力を早く上げようとするとそう考えてしまいがち。
何でも描けるようになるけんど
俺のような特徴のない絵になる恐れ大。

おっしゃる通り「我」の影響もありますが
基礎も出来んと良いとこどりじゃ本末転倒。
パーツが違うから、アオリやフカン
奇抜なポージングで戸惑う事になると思われます。

粘土松は磯我Sea

皆さんコメントおおきにです~!
忙しくて明日、明後日は行方不明になる可能性大です

八雲さん:
こちらこそ良い物を見せてもらってありがとうございます!
やっぱロリSM道一直線で行くしかないですかね?
そのうち摘発されるかもしれませんですwww

ムラさん:
おはようございます!
アナは女子アナがいいですw

やっぱ安易ですか?
元々他人の絵を真似るのが難しい原因がそこなんで
無理に良いとこ取りはせえへんほうがエエということですね?
基礎ばっちり練習して頑張って行きます!
いつもアドバイスおおきにです~!

プロフィール

わーどな

Author:わーどな
元ゲーム会社勤務。
また、同人サークル ”STUDIO めんたんぴん OBP支部”にも在籍していた中年イラストゲーマー。

脱衣麻雀と対戦格闘を主な好物としていたりします。
今はカタギ生活をしてますが、最近になって絵の勉強を(改めて)始めました。
色々いっぱい描いて上手くなりたいです。

このブログでは練習中のエンピツラクガキのUPをメインに、たまにゲームの話題も交えてやっていきたいと思います。

まずは自己紹介代わりの日記を見てやってください!
http://wardona.blog24.fc2.com/blog-entry-1.html

PixivMixiもやってます。
お暇な人は覗きに来てくださいな。

PIXIV


ではでは、どうぞごゆっくり滞在くださいな。

このブログはリンクフリーです。
相互ご希望の方はコメントか拍手コメにてご連絡ください。
リンク仲間大募集中です。

宝物
大切な頂き物です~! 本当にありがとうございます!
盟友『ムラカミ』のムラさんからいただきました! もらい物 ムラさん ありがとうございます!


『ラクガキ村』のクマさんから1周年記念のお祝いをいただきました。 もらい物 クマさん 感激です~!ありがとうございます!


わんこ( ´,_ゝ`)のごっちんからムリヤリ強奪してきた。
ごっちんからムリヤリ貰った。 こういう風に自分の似顔絵描いてもらったの久しぶり。
むっちゃ嬉しい。ありがとう~!!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村
にほんブログ村
検索フォーム
バナー
リンク用バナーです 110805bana_link01.jpg

110805bana_bon01.jpg

110805bana_link_sm01.jpg

110805bana_sm01.jpg
Pose Maniacs
人を描くのって楽しいね!
リンク
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


イラスト・CGランキング

ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

アニメ全般など

青空と海と僕らの合言葉

I got married.

妄想脳内。

ラブコメノススメ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

Shake up!

よこづなドンのお絵かき練習帳
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BBS7.COM
BBS7.COM
MENURNDNEXT
