スポンサーサイト


アンダースロー

昨日は酒飲み杉~!
気がついたら寝てたwww

ぴくゆり設定シートのキャラはアンダースローの投手という設定
そこで実際球を投げてるところを描いてみる事にした。

アンダースローのピッチャーといえば私の時代なら『ドカベン』の里中
阪急の山田久志 『空白の1日』の犠牲者小林繁なんかを思い出す。
平成の今ならロッテの渡辺俊介か?
ボールのリリースポイントの美しさで渡辺のフォームはすばらしいと思う。
なので、渡辺の写真を参考に描いてみた。

ミス・アンダースロー

やっぱアンダスローは絵になる。
描くと難しいんだけどね。
下半身を深く曲げて投げる姿はバランス難しく描きづらい。
渡辺などは時々地面に手が当たりボールがとんでもない方向に飛んでいくそうだ。
その低い姿勢を保つためには強靭な下半身が必須となってくる。
この娘のムキムキ大根足はそういう所から設定した。

いろんなポーズを描くのは勉強になる。
写真を元に描くのは特に・・・

がんばんべ~!







↓がんばんべ~!ボタン
日本ブログ村 ランキング らくがき
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 らくがき
↓押すと誰かが頑張りますwww
FC2ランキング



続きに拍手コメレスです
ドンさん:
拍手連荘でおおきにです~!
キャラシートとか設定とか好きですね~!
大阪弁を元気でしゃべる娘はその場の雰囲気を明るくしてくれそうで好きです。
レイヤーは無駄遣いしてますwww

通りすがりの誰かさん:
見に行きました。
原因が解ってスッキリですわ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 野球少女 アンダースロー Pixiv 百合学園 ぴくゆり

コメントの投稿

非公開コメント

イエローサブマリン音頭?

野球は全然解りません・・・。
サッカーも解りません・・・。
バスケも解りません・・・。
テニスも(以下略


よって
ドカベソもルーキーズもおおきく振りかぶっても
キャプテン翼もスラムダンクも
テニスの王子様も

一切興味がありません。orz



もっと私自身、腐っていたかったです・・・。

No title


教習通ってます^^
昨日から通い始めました~
まさか私が通うとは…
アクセルの踏み方が解りません><
加減を知らない私って…
と言うか…適性してないかもです
ドジで間抜けなんで

No title

雨ですね。死ぬ。

巨人の斉藤のアンダーは大リーグで
良いとこいったと思うんです。
おやすみなさい。死ぬ。

寒くて眠い・・・

コメントおおきに~!>皆さん

今日は疲れた~!
明日早いので今日はコメ返だけ~!

ななっさん:
いやいや、私も専門はプロレスなんでwww
球技は本当はラグビーが一番好き。
腐ると発酵が進むので要注意です(イミフ)
イエローサブマリン音頭とはまたマニアックな所を突きますなw
純で~す!長作で~す!
南春夫でございます~!



うん、解らない人はスルーしてくださいw

かおりん:
教習がんばれ~!
あれは慣れやから
場数こなしたらちゃんとイケるようになるって~!
私もバイクはともかく車は苦手だったです。
会社で2トン車乗ってるうちに慣れました

ムラさん:
大丈夫かい?>偏頭痛
大リーグであまりアンダーで大成した選手を聞かないなぁ・・・
斉藤は全盛期なら大リーグで通用する投手だと思う
サイドやアンダーで投げる選手自体が少ないもんね
早めに寝なさい~!
お大事に~!

No title

腐敗と発酵は別モノです!www


アクセル・・・?
ベタ踏みに限りますな。www

曲がるときはステアリングを1回転半きってから
クラッチをキック!
場合によってはサイドブレーキも併用して。
クリップポイントを過ぎたらステアを戻してカウンター。


簡単でしょ?かおり嬢?www

No title

ベタ踏みですか?
あんまりスピード出したら
曲がれなくなりました…
てか・・・昨日の教習で
アスファルトに乗り上げました><
あん時はビビった
自分は仮免まで行けるのかしら…
違う意味で心配です。

わどにぃとある質問メールしました。
よろしく~

ピザ食った

コメントおおきにです~!>みなさん

ななっさん:
ドリフトキングかいなwww!!!
タイヤの消費が早そうな曲がり方だw

かおりん:
ま、免許とる前に何回も乗り上げときなって
免許とったあとでやると、それを事故って言うんだからwww
大丈夫、ほんま慣れると出来るようになるから
プロフィール

わーどな

Author:わーどな
元ゲーム会社勤務。
また、同人サークル ”STUDIO めんたんぴん OBP支部”にも在籍していた中年イラストゲーマー。

脱衣麻雀と対戦格闘を主な好物としていたりします。
今はカタギ生活をしてますが、最近になって絵の勉強を(改めて)始めました。
色々いっぱい描いて上手くなりたいです。

このブログでは練習中のエンピツラクガキのUPをメインに、たまにゲームの話題も交えてやっていきたいと思います。

まずは自己紹介代わりの日記を見てやってください!
http://wardona.blog24.fc2.com/blog-entry-1.html

PixivMixiもやってます。
お暇な人は覗きに来てくださいな。

PIXIV


ではでは、どうぞごゆっくり滞在くださいな。

このブログはリンクフリーです。
相互ご希望の方はコメントか拍手コメにてご連絡ください。
リンク仲間大募集中です。

宝物
大切な頂き物です~! 本当にありがとうございます!
盟友『ムラカミ』のムラさんからいただきました! もらい物 ムラさん ありがとうございます!


『ラクガキ村』のクマさんから1周年記念のお祝いをいただきました。 もらい物 クマさん 感激です~!ありがとうございます!


わんこ( ´,_ゝ`)のごっちんからムリヤリ強奪してきた。
ごっちんからムリヤリ貰った。 こういう風に自分の似顔絵描いてもらったの久しぶり。
むっちゃ嬉しい。ありがとう~!!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村
にほんブログ村
検索フォーム
バナー
リンク用バナーです 110805bana_link01.jpg

110805bana_bon01.jpg

110805bana_link_sm01.jpg

110805bana_sm01.jpg
Pose Maniacs
人を描くのって楽しいね!
リンク
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


イラスト・CGランキング

ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

アニメ全般など

青空と海と僕らの合言葉

I got married.

妄想脳内。

ラブコメノススメ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

Shake up!

よこづなドンのお絵かき練習帳
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BBS7.COM
BBS7.COM
MENURNDNEXT
