スポンサーサイト


色塗り途中経過と年賀状図案

ようやく、年賀状アクセスも落ち着き本来のランキング位置に戻りつつある当ブログです。

さて、年賀イラストの牛娘ですが
かなり手を抜きながら(手を入れても大して変わりませんけど・・・^^;)色塗り進行中
髪の毛にかなり手間取ってしまいました・・・
色調整がまだだけど髪の毛はこれで終了にしときます・・・(ってまだいじるかもしれんけど)

色塗り中間状態

髪の毛ラムちゃんみたくなった。
そういえばツノも生えてる(笑)
あ、来年トラ年ということは、年賀状はラムちゃんでいいぢゃないか・・・(鬼笑)
色調整せずに、髪の毛このままの色でいこうかなぁ・・・
ボディスーツもエレキングの色だ(爆)
これは、これで良いかも(ええ加減な性格は今年も健在です)w

そろそろ、私の送った年賀状も先方に届いているみたいなので
今年の年賀状の図案を公開します。

2009年賀状

時間あまりかけてないけどまぁまぁの出来かな?
去年、くいだおれののブログ読んでたら、こんな話を見つけたので
今年のネタは『牛が鍋背って戎橋』に決めました。
大阪商人らしい微笑ましいエピソードですな。

巡査はおいかけてきた。
牛がいかんとは書いていないが、
車馬通行止メというのは
牛もいかんということなのだ、
と言ってやっぱり止めようとした。

そんなことをいわれても、
牛がいかんと、
はっきり書いておるわけではないのだから。
だいいち、牛はええとおもって、
もう牛を連れて来てしもうたのだから。
と言って、山田六郎氏はまた歩きはじめた。

押し問答をしているうちに、
えびす橋のうえは黒山の人だかりになった。
いかんものはいかんのだ。
もっと交通標識を研究したまえ、
と巡査が言うと、
研究せねばわからんような標識のほうが、
まちがっているのや、
と、山田六郎氏は言った。

くいだおれ総務部のブログより転載


この問答も年賀状に生かしたかったんですが説明してると
もっと文字だらけになりそうなんで諦めました。

その『くいだおれ』も去年閉店
またひとつ昭和が消えた感じがして寂しいかぎりでした・・・

さーて、正月休みも明日で終わりだ・・・
なんとかイラストの色塗りと仕上げを終わらせよう~!
背景は無理だ~!(って言うかいつも描いてないw)


FC2ランキング

日本ブログ村 イラストブログ ランキング
にほんブログ村 イラストブログへ
日本ブログ村 イラスト練習 ランキング
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
スポンサーサイト

テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わーどな

Author:わーどな
元ゲーム会社勤務。
また、同人サークル ”STUDIO めんたんぴん OBP支部”にも在籍していた中年イラストゲーマー。

脱衣麻雀と対戦格闘を主な好物としていたりします。
今はカタギ生活をしてますが、最近になって絵の勉強を(改めて)始めました。
色々いっぱい描いて上手くなりたいです。

このブログでは練習中のエンピツラクガキのUPをメインに、たまにゲームの話題も交えてやっていきたいと思います。

まずは自己紹介代わりの日記を見てやってください!
http://wardona.blog24.fc2.com/blog-entry-1.html

PixivMixiもやってます。
お暇な人は覗きに来てくださいな。

PIXIV


ではでは、どうぞごゆっくり滞在くださいな。

このブログはリンクフリーです。
相互ご希望の方はコメントか拍手コメにてご連絡ください。
リンク仲間大募集中です。

宝物
大切な頂き物です~! 本当にありがとうございます!
盟友『ムラカミ』のムラさんからいただきました! もらい物 ムラさん ありがとうございます!


『ラクガキ村』のクマさんから1周年記念のお祝いをいただきました。 もらい物 クマさん 感激です~!ありがとうございます!


わんこ( ´,_ゝ`)のごっちんからムリヤリ強奪してきた。
ごっちんからムリヤリ貰った。 こういう風に自分の似顔絵描いてもらったの久しぶり。
むっちゃ嬉しい。ありがとう~!!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村
にほんブログ村
検索フォーム
バナー
リンク用バナーです 110805bana_link01.jpg

110805bana_bon01.jpg

110805bana_link_sm01.jpg

110805bana_sm01.jpg
Pose Maniacs
人を描くのって楽しいね!
リンク
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


イラスト・CGランキング

ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

アニメ全般など

青空と海と僕らの合言葉

I got married.

妄想脳内。

ラブコメノススメ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

Shake up!

よこづなドンのお絵かき練習帳
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BBS7.COM
BBS7.COM
MENURNDNEXT
