

そなえよつねに

だうも
わどなっす!

どうも、長引く風邪をひいているようで・・・
風邪なんていうものはぱーっと熱だしてスパッと熱だして倒れて寝込んでスッキリ治すのがベストなのに・・・
大して熱も出ない、鼻づまりと頭痛が何日も続くパターンは正直いただけない。
まだ頭痛いんだけど、月末なので休めません~
明日も仕事だ!嬉しいなwww


さて、某宇宙人党の迷走は 羞恥・・・周知の通りだけど
宮崎口蹄疫問題にしたって、沖縄基地問題にしたってすべてがしょっぱなで失敗したのが最後まで響いている。
しかしだな、隣の韓国では哨戒艦が魚雷で撃沈されたり、それに対して韓国は抱腹を宣言したりと
なにやらかなりきな臭い雰囲気になってきている。
(そういえば、『外国人地方参政権』なんて法案をこの状況でも成立させたいのかね?)
このような状況を鑑みても、日米同盟というのは極東亜細亜の平和を守るために必要ということになろう。
それを、『沖縄それとも県外?国外?』なんて言って問題解決を先送りしてきた連立与党
(先送りというより退化なんだよ。元々はキャンプシュワブ移設は確定案件だったんだから。)
に本当に根本解決ができるのだろうか?
ま、宇宙人パワーに期待やね。
いざとなれば、変なガラのシャツ着て夫人と一緒に金星に逃げ出せば良いwww

しかし、私達本州に住んでいる人間はあまり真剣にこの問題を考えてはいないのではないか?
どうしても日本に米軍基地が必要ならば『自分の県の土地で受け入れる!』と言い出す自治体は無かったのか?
作戦や海空陸連携の事と現状の勢力分布を考えると東シナ海に近い位置に基地を置きたいのは解る。
そういう部分を考慮に入れなければ『我が県に基地を!』と言う選択肢はあるだろう。
リスクも多いが利点がゼロではない。
基地の近くは米軍は優先的に守るだろう。
基地が近い故にその周辺でのドンパチは少ないのでは?などと思ったりする。
もし、伊丹空港や神戸空港を基地として利用なんて話が持ち上がれば
頭ごなしに反対はせず、充分に検討すればいい!
基地は必要だが自分の街には要らないなんて身勝手は通用しないと考えるべきである。
いや、それだけでは不十分だ!
日本も『再軍備』や『核武装』に関して真剣に議論すべき時期に来ているのではないか?
憲法改正の国民投票の道も開かれた!
腫れ物のように禁忌視する問題ではないハズだ・・・

みんな、批判するだけならサルでもできる。
これからの事を考えるべしだ!

島津!!!

というわけで今日のラクガキは陸上自衛隊女性自衛官の制服
資料がイマイチ不明だったので正しいディティールなのかどうか
イマイチわかんない。
モデルはやっぱこの人しかいないっしょ?
島津"キャロリーン"アキコ伍長に登場いただきました!
ちょっと乳が控えめになっちゃったw

バブルジェット魚雷なんかに負けるな日本!







ついでにサッカーも少しは頑張れ~!







FC2ランキングや日本ブログ村ランキングなんかに参加しています。
投票してやってもいいよ~と言う心の広い方!
下のボタンなどをポチッと押してもらえると嬉しいです。
また、こんな私のブログにコメントなんか
いただけたりするとかなり嬉しいので心を込めてお返事しますwww
拍手もしていただけると舞い上がったりします(笑)

日本ブログ村 ランキング らくがき
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 らくがき
FC2ランキング




続きに拍手コメレスです


ドンさま:
カッコイイですか?
写真見ながら描くと当然ながら足が地面にちゃんと着くんですよね。
(そう見えなければ私の画力が未熟なんですw)
場数をこなしてちょっとした見え方や関節の動きを勉強したいので
頑張りますです~!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 陸上自衛隊 女性自衛官

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わーどな

Author:わーどな
元ゲーム会社勤務。
また、同人サークル ”STUDIO めんたんぴん OBP支部”にも在籍していた中年イラストゲーマー。

脱衣麻雀と対戦格闘を主な好物としていたりします。
今はカタギ生活をしてますが、最近になって絵の勉強を(改めて)始めました。
色々いっぱい描いて上手くなりたいです。

このブログでは練習中のエンピツラクガキのUPをメインに、たまにゲームの話題も交えてやっていきたいと思います。

まずは自己紹介代わりの日記を見てやってください!
http://wardona.blog24.fc2.com/blog-entry-1.html

PixivMixiもやってます。
お暇な人は覗きに来てくださいな。

PIXIV


ではでは、どうぞごゆっくり滞在くださいな。

このブログはリンクフリーです。
相互ご希望の方はコメントか拍手コメにてご連絡ください。
リンク仲間大募集中です。

宝物
大切な頂き物です~! 本当にありがとうございます!
盟友『ムラカミ』のムラさんからいただきました! もらい物 ムラさん ありがとうございます!


『ラクガキ村』のクマさんから1周年記念のお祝いをいただきました。 もらい物 クマさん 感激です~!ありがとうございます!


わんこ( ´,_ゝ`)のごっちんからムリヤリ強奪してきた。
ごっちんからムリヤリ貰った。 こういう風に自分の似顔絵描いてもらったの久しぶり。
むっちゃ嬉しい。ありがとう~!!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村
にほんブログ村
検索フォーム
バナー
リンク用バナーです 110805bana_link01.jpg

110805bana_bon01.jpg

110805bana_link_sm01.jpg

110805bana_sm01.jpg
Pose Maniacs
人を描くのって楽しいね!
リンク
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


イラスト・CGランキング

ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

アニメ全般など

青空と海と僕らの合言葉

I got married.

妄想脳内。

ラブコメノススメ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

Shake up!

よこづなドンのお絵かき練習帳
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BBS7.COM
BBS7.COM
MENURNDNEXT
