

いったい何が出来るのだろう?

私達にいったいなにができるのだろう?
そんな事を時間があれば考えてみる。

思い出すのは17年前の阪神淡路大震災。
娘はまだ0歳児だった。
息子は影も形もなかった

当時、私は(会社に内緒で)バイクで通勤していた。
神戸方面に一般車両が入れるようになってから
会社からの配達や支援物資をバイクに積んで何度か神戸市街に走った。
たかがバイクに積めるものはたかがしれている。
でも、トラックで配達に行けば神戸まで4時間以上かかることもあったと聞く。
バイクなら1時間半で行けた。

当時乗っていたのはスズキLS400サベージ
ブレーカー載せて、ブルーシート載せて、プルボックス載せて・・・
走った・・・さすがにパイプは積めなかった・・・

そして、あの時関東はもちろん日本全国から神戸にむけて支援物資が集まった。
こんどは、私達がお返しする番だ!


行くぜ!補給部隊!

近くなら、今すぐにでもペットボトルを積んで避難現場に向かいたいくらいだ・・・
しかし遠方にあってはそれも難しい。
それどころか、しばらくは小さな物資の援助さえ個人では難しい。
各自治体や、NHKなどを通じて物資や義援金の寄付をするしかない・・・んだろうな・・・

本当になにができるか?

しっかり考えていきたいと思う。

関西に住んでいるみんな
何度も言うが、デマの拡散はやめよう!
って言うか本当に必要な情報はこっちでは精査できないと思う。
ツイッターで公式RTとかやりすぎるな!
本当に欲しい情報がすぐ流れてしまうぞ!

現地で不安な夜をすごしている皆さん!
必ず、貴方たちを助けるためにだれかがそちらに向かってます!
まっていてください!
彼らはきっと希望を運んでくるハズです!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

できること・・・自分は募金が一番できそうです。
確実に被災地に届くには赤十字とかが良いんですかね?
募金詐欺とか話聞くと、もーどうすりゃいいの(´・ω・`)
ってなります。。

自分が募金できる量なんて微々たるものでしょうが・・・
何か、少しでも助けになりたいですね。

ただいま

デマはねぇ・・・
何が面白いのか、アホが広げよる
困ったもんですわ。

つまらん事するヒマあったら
コンビニ行って募金して来いアホ

そう言えば
アグネスは千羽鶴折りよるそうですな
え~っとなめてんの?

できることはある!

コメントおおきに~!>雛センセ ムラさん

雛センセ:
募金も1つ重要
ただ、募金詐欺は必ず現れますので
コンビニとか新聞社とかNHKとか・・・
大きな企業経由にするか日本赤十字に直接ね
心配しているだけでは何も好転しないので
元気だしていきましょう!笑いましょう!
そして金つかいましょう!
ガンバレニッポン

ムラさん:
デマはひどいです
既に福島では黒い雨がふってるなんでデマメールも出ている。
いったい、なにが面白くてやってるんだろう?
東電のみんなも頑張ってるよ
むしろ、その努力を台無しにしているは政府であり
スタンドプレーに走っているバカン直人
東電に激入れるってパフォーマンスの為
3時間も東電本社に居座ったそうで・・・
ほとんど業務妨害という産経の意見には大賛成
発表遅らせているのは政府なのに東電に
『連絡が遅い!』って
総理大臣が国民側に廻って責任転嫁ってどーよ?って感じです。
レンポーは予算削って地震予知研究とかスーパー堤防建設とかなしにしたのだから死刑ですw
プロフィール

わーどな

Author:わーどな
元ゲーム会社勤務。
また、同人サークル ”STUDIO めんたんぴん OBP支部”にも在籍していた中年イラストゲーマー。

脱衣麻雀と対戦格闘を主な好物としていたりします。
今はカタギ生活をしてますが、最近になって絵の勉強を(改めて)始めました。
色々いっぱい描いて上手くなりたいです。

このブログでは練習中のエンピツラクガキのUPをメインに、たまにゲームの話題も交えてやっていきたいと思います。

まずは自己紹介代わりの日記を見てやってください!
http://wardona.blog24.fc2.com/blog-entry-1.html

PixivMixiもやってます。
お暇な人は覗きに来てくださいな。

PIXIV


ではでは、どうぞごゆっくり滞在くださいな。

このブログはリンクフリーです。
相互ご希望の方はコメントか拍手コメにてご連絡ください。
リンク仲間大募集中です。

宝物
大切な頂き物です~! 本当にありがとうございます!
盟友『ムラカミ』のムラさんからいただきました! もらい物 ムラさん ありがとうございます!


『ラクガキ村』のクマさんから1周年記念のお祝いをいただきました。 もらい物 クマさん 感激です~!ありがとうございます!


わんこ( ´,_ゝ`)のごっちんからムリヤリ強奪してきた。
ごっちんからムリヤリ貰った。 こういう風に自分の似顔絵描いてもらったの久しぶり。
むっちゃ嬉しい。ありがとう~!!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村
にほんブログ村
検索フォーム
バナー
リンク用バナーです 110805bana_link01.jpg

110805bana_bon01.jpg

110805bana_link_sm01.jpg

110805bana_sm01.jpg
Pose Maniacs
人を描くのって楽しいね!
リンク
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


イラスト・CGランキング

ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

アニメ全般など

青空と海と僕らの合言葉

I got married.

妄想脳内。

ラブコメノススメ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

Shake up!

よこづなドンのお絵かき練習帳
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BBS7.COM
BBS7.COM
MENURNDNEXT
